2024/04/18

トイズマッコイの展示会 2024秋冬

皆さんこんにちは、進藤です。

ブログさぼっておりました(笑)。すいません(笑)。

そんな訳でトイズマッコイの展示会情報です。2024の秋冬。トイズマッコイの中でも一番重要な展示会と言っても過言でないくらいに秋冬は力が入っている展示会です。(決して春夏は手を抜いているという訳ではありません)。

秋冬商品、商品の単価もあがりますし、メインのフライト類やライダース類など多岐にわたる商品群が多いのでとても大事なんです。

そんな訳で一路東京は渋谷区の恵比寿まで。

恵比寿駅、とんでもなく混雑していてとても昔ここまで通勤していたのが信じられないくらいにびっくり。普段は静岡モードになっているので気合いをいれて速足で歩いていきます。

会場に到着です。

そして例によって例のごとくサンプルの画像はまだネットで公開できないのでポップ類をご紹介。

もちろんピーナッツは継続。人気のスヌーピー。G-1カスタムやシャツ、スウェット、ヘルメットバッグなどなどてんこ盛り。M-65ジャケットやN-1のカスタムもありました。

もう爆弾を持てなくなってしまったFELIX君。8ボールに変更してますがN-1レザージャケットのカスタムがあったりデッキジャケットのカスタムがあったりとこちらも抜かりありません。

トイズマッコイのガチミリカスタム類も充実です。B-15CのオリーブやMA-1の初期型、B-10などなど。もちろんプレーンモデルもあり。

ゴールデンエイジの第二弾。俺たちの勲章より松田優作さんが着用していたジャンパーなど。このゴールデンエイジの企画はもう振り切っているというかトイズマッコイのリサーチ力+企画力をフルに発揮して制作されているのが素敵です。ちなみに展示会場ではビデオが流れていたのですがこのシーンのこの部分をみるとジャンパーのここの部分がこうなのでこうやって修正を~・・・、的なことが始まってしまうのも実にトイズマッコイらしいです(笑)。昔を思い出します(笑)。

この時の松田優作さん、まだ20代半ばだというのに骨太というか、昭和のスターの皆さん貫禄ありすぎです。高橋恵子さんも超美人。

優作ジャンパー、私も試着しましたが昭和の香りがプンプンするジャケットでした。

ワイルドワンよりマーロンが劇中でモディファイして着用していたジーンズをそのまま再現。ロールアップした耳が太くなっているモデル。こいうったモデルをそのまま制作するのも他メーカーさんでは見ない実にトイズマッコイらしいアイテムでした。あとグローブ早く欲しいです(笑)。

そんなこんなで駆け足ですがトイズマッコイの秋冬群の説明でした。

もちろんまだまだ一杯アイテムはあるのでご来店いただければカラー写真とスワッチなどで詳しく説明させていただきます。

週末には資料が全て出そろっているはずなので是非ともご来店ください。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ