2024/04/28

トイズマッコイのサービスシューズ

皆さん今日は、進藤です。

GWに突入しましたね。長いお休みの方もいれば飛び石連休の方もいらっしゃると思いますが、当店は水曜以外は営業しております(笑)。

お暇な方は是非とも遊びにきてください(笑)。

GW前にトイズマッコイより入荷がありました。

【TOYS McCOY】 SHOES LOW QUARTER CIVILIAN

ガラスフィニッシュレザーを使用したトイズマッコイのサービスシューズ。耐水性に優れたいわばトイズマッコイ版の〇ストマンといっても差し支えないシューズです。

第二次世界大戦時の航空兵が履いていたサービスシューズですが、滑りやすかったり耐久性に乏しかったりで当時の将校の中にはビスポーク店でわざわざ誂える者も少なくなかったそうです。

そんな経緯を踏まえて将校がワークブーツのテイストを取り入れてビスポークしたらをコンセプトにトイズマッコイが制作したシューズがこちらです。

横から見てもぱっと見は通常のシューズですが・・・。

ひっくり返してみるとこんな感じです。

U.S.ARMYの復刻ハーフソール、ライトとレッドヒールを採用して屈強な構造に変更してあります。

ハーフソール。

ライトとレッドヒール。化粧釘が実に13本打ち込まれてます。

アッパーのレザーは耐水性に優れ汚れにも強い光沢のあるガラスフィニッシュレザーを採用。お手入れも簡単です。

こういったドレスシューズは着用するのにためらってしまうのも多いのですがトイズマッコイのサービスシューズ、ガンガンお使いいただけます。シミとかは出来ないので雨の日でも大丈夫です。

見た目はドレッシーですがブーツ並みの耐久性があります。

もちろんソール交換も可能なので末永くお使いいただけると思います。

7 1/2~8 1/2まで入荷ですが、まだメーカー在庫もありそうなので他のサイズも対応可能だと思います。

ワイズがEなのも嬉しいポイントなのかな?多少足幅があっても着用可能です。

こちらよりお求めください。

【楽天市場】【トイズマッコイ】 シューズ ロウ クォーター シビリアン TOYS McCOY SHOES LOW QUARTER CIVILIAN サービスシューズ ガラスフィニッシュ レザー 牛革 WW2:BLISSWEAR CLOTHING (rakuten.co.jp)

他のサイズが欲しいよ~、という方はお問合せください(笑)。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ