2024/03/30

コリンボのベースボールシャツ ミリタリーカスタム

皆さん今日は、進藤です。

静岡、本日は暑いです(笑)。急に暑くなりました。季節の変わり目をあまり感じることなく一気に暑くなるのなんとかなりませんかね・・。そして桜も開花が大分遅れていてまだ見れてません(笑)。まぁ、季節さんに文句いっても始まらないので体調を崩さないようにまいりましょう!鼻も目も大分ましになってきました!

話は変わりまして入荷です

【COLIMBO】COLIMBO DOOLITTLE BASE BALL SHIRT CUSTOM

コリンボのミリタリーカスタムが施されたベースボールシャツ。実は去年の夏までには納品の予定だったのですが大幅に遅れて今年入荷です(笑)。キャンセルも承りますよ~、的な連絡があったのと思うのですがあまりにも秀逸なカスタムで格好良かったので気長に待ってました(笑)。

素材はリネン90%とウールが10%のビエラ生地。ややケバ立った生地感で40年代のベースボールシャツを見事に表現していると思います。

ちょっと分かりにくいですけどしっかりとした生地感にややネップがかった感じです。

パイピング部はレーヨン。

そして最大の特徴でもあるステンシルプリント。ユタ州のヒル空軍基地の補給部隊に所属している設定です。ボディカラーは上がサンドベージュ。下がディープグレイです。

背面のステンシルプリント。戦略航空軍団、爆撃機の運用を主任務とした部隊です。

おそらく当時、基地内でキャッチボールや野球の試合をしたりすることがあったのでベースボールシャツにステンシルプリントを施して着用していたんだろうなぁと思える設定のシャツです。コリンボさんらしい着眼点のシャツだと思います。

背面、うーんやはり格好いい(笑)。

コリンボさんのベースボールシャツ。人気があってすぐに売れていってしまうのですが今回のミリタリーカスタム、個人的には過去一格好いいベースボールシャツだと思います。おそらくマッハで売れていくのかも・・・・。

そんな訳でサンドベージュもディープグレイもS~XLまでほぼフルサイズ入荷です(笑)。

まだ一枚で着るのはちょっと早いかもなのでインナーに7分袖のTシャツなどを合わせてみると格好いいと思います。上にコーチジャケットなんかもいいかもです。

ミリタリーカスタムなのでパンツはグリーンのヘリンボーン生地のパンツなんかは抜群に合うと思います。キャップを被るならあえてメカニックキャップなんかにすると面白いと思います。

こちらよりお求めください。

サンドベージュ

【楽天市場】【コリンボ】 ドゥーリトル ベース ボール シャツ カスタム ”28TH SUPPLY AND DEMAND” COLIMBO DOOLITTLE BASE BALL SHIRT CUSTOM 陸軍航空隊 アメリカ空軍:BLISSWEAR CLOTHING (rakuten.co.jp)

ディープグレー

【楽天市場】【コリンボ】 ドゥーリトル ベース ボール シャツ カスタム ”28TH SUPPLY AND DEMAND” COLIMBO DOOLITTLE BASE BALL SHIRT CUSTOM 陸軍航空隊 アメリカ空軍:BLISSWEAR CLOTHING (rakuten.co.jp)

以上、コリンボさんのベースボールシャツでした。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ