2024/03/21

3月のWORKERS 軍パン

皆さん今日は、進藤です。

3月のWORKERS、まだ紹介していなかった軍パンのご紹介です。

【WORKERS】TROUSERS AKA "M43", OD Herringbone

グリーンのヘリンボーン生地を使用した軍パン。特筆すべきはポケットが左右についていて通常のパンツみたいにフロントポケットやバックのポケットが存在しません。

フロント

バック

素材は40年代の米軍といえばこれ!というヘリンボーン生地。 この後50年代になるとサテン生地に変更になります。40年代のこのヘリンボーン生地はクラシカルな雰囲気が個人的には大好きです(笑)。9.8オンスなので通年履ける厚さです。ポケットが左右にしかないので夏場は涼しくて快適だと思います。

トップボタン。こちらも40年代の米軍といえばこれでしょの13スターのタックボタン。アメリカが独立宣言したときの州の数が13だったのを表していると言われています。(古いPコートのボタンにも13の星が外周に刻印されていたりもします)

サイドのポケット。

ガバっと開くので携帯なりお財布なり入ります。私はポケットに手を入れると落ち着くので手をいれています(笑)。

やや太目のシルエットです。最近は太めのパンツがまた流行っているのでよりいい感じに履けるかもです。しかしスキニーを履いている人はもう全く見なくなりましたね・・・。あまり流行に左右されずにこういったスタンダードなアイテムを増やしていくと歳をとっても体型が変わらない限り問題なく着用できます。

そんな訳でフルサイズ入荷ですがSは完売。他はまだ在庫あります。

こちらよりお求めください。

【楽天市場】【ワーカーズ】 トラウザーズ オリーブドラブ ヘリンボーン WORKERS TROUSERS AKA "M43", OD Herringbone ミリタリー 軍パン カーゴパンツ:BLISSWEAR CLOTHING (rakuten.co.jp)

軍パン、とっても合わせやすいパンツです。上にボタンダウンシャツでもいいですしワークシャツやジャケットなんか合わせても格好いいと思います。夏場もとっても重宝するので是非ともお試しください。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ