2023/04/29

WORKERSの半袖ボタンダウン

皆さん今日は、進藤です。

WORKERSさんの4月の入荷です。

【WORKERS】 Short Sleeve BD, White Supima OX

60後半から70年代にかけてのNASAで職員が着用していた半袖のボタンダウンシャツ。もちろんネクタイもしてるのですがこれまたノットが小さくで格好いいので是非とも一度映画を見ていただきたいです(笑)。そんな半袖ボタンダウンシャツ、使い勝手は抜群でジーンズにもチノパンにも短パンにも合わせることが出来るオールマイティさが魅力です。5.5オンスの生地。最初はソリッドな生地感ですが着込んでいくと毛羽立ってきて優しい表情に変化していきます。裾はパンツにインしてもそのまま出してもOK。Tシャツだとちょっとカジュアルすぎるなぁという時に一枚あるとかなり重宝すると思います。

【WORKERS】 Short Sleeve BD, Blue Stripe Supima OX

上の写真だとちょっと分かりにくいのでちょっと拡大。

ブルーのストライプの入った半袖ボタンダウンです。白も爽やかですがブルーのストライプの入ったオックスフォード生地もかなり爽やかです。夏場にぴったり。白よりちょっとカジュアル感があるのでこちらもさらに使い勝手が良いと思います。好みもありますが夏場にちょっと上に色味が欲しい時はこのストライプがオススメです。

【WORKERS】 Short Sleeve BD, Orange Madras

インドのマドラス生地を使用した半袖ボタンダウン。この3枚の中でも一番生地が薄手(3オンス)なので7月、8月などにはより重宝すると思います。カジュアル感全開、生地も粗目でより風を通しやすいです。私なら下は夏場でも無理してブラックジーンズで合わせたいですがもちろん下は短パンでもOKです(笑)。

WORKERSさんの半袖ボタンダウンシャツ、去年はあっという間に完売になってしまったので気になる方はお早めにお求めください。さらに来年はおそらくお値段も上がってしまうかもです。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ