2023/05/04

トイズマッコイの新型ブーツ

皆さん今日は、進藤です。

トイズマッコイより新型ブーツがデリバリーです。

【TOYS McCOY】 WORK BOOTS ”SAXON” GLASS LEATHER

ガラスフィニッシュレザーを採用したブーツ。非常に光沢があります。それでいて固さはそれほどでもなく履きやすいブーツに仕上げられています。

通常は6インチ丈のブーツが多いのですがちょっと珍しい5インチ丈。ヒール部分のステッチもやや褪せた感じで雰囲気があります。カラフルで綺麗。

ワークブーツながらドレス的に履いていただいても全然OKなシルエットと雰囲気があります。

現行ブーツではまず見かけないセパレート仕様のソール。クラシカルなキャッツポウソールを採用。

シューレースは蝋引きされた平紐を採用。丸紐でないのでこれもまたちょっとドレッシーな雰囲気があります。ガラスフィニッシュ、履き込むと皺が刻まれてきて光沢のあるなんとも言えない表情に変化していきます。耐水性にもすぐれるので雨の日でもガンガン履けるのも強みです。

ワークブーツなのでもちろんジーパンやワークスタイルにはぴったりなブーツなのですが、ジャケットやチノパン、ボタンダウンシャツに合わせても親和性の高いブーツです。服装を選ばない感じでピタッとはまるブーツなので気になる方は是非とも現物をご覧になってください。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ