2021/04/09

4月のWORKERS ワークパンツ入荷!!

皆さんこんにちは、進藤です。

静岡、暑くなったとおもったら今週は朝晩の冷え込みがあり日中も20度に届かない日があったりで4月の初旬らしい気候になってます。Tシャツの上に革ジャン一枚で丁度いい感じです。急激に暑くなってしまうと困るのでもうしばらくこんな気候であってほしいです(笑)。

さてさてWORKERSさんより入荷!

【WORKERS】 Queen of the road, Work Pants

当店ではリベット付きのバックルバック仕様をオーダーしました。

最近は中々見かけない硬派な針シンチ。尖っていて危ないので生地に固定した後はやすりで先端を丸くしたほうがいいです(笑)。

フロントポケットと背面のバックポケットにはリベットが打たれています。背面のリベットもむき出しなので椅子などを傷つけてしまうことがあるので注意してください。

ちなみにバックポケットの生地は横使いされているので履き込んでいくとタテとヨコの縮率の違いによって面白いコントラストを生み出してくれます。

そしてこのワークパンツの最大の特徴といえるのがタックボタンが打ってある【持ち出し】からボタンホールがあいている【ヒヨク】まで一枚の生地でとってある仕様。(わかりにくいけど、製品を見るとすぐわかります)

勢いよくボタンを開けた時に下まで裂けないようになっています。(さらに縦にカンヌキも入っているのでそうそう裂けないです)ジーンズなどで勢いよくボタン外すとたまに下までバリっといってしまうことがありますがこのワークパンツはその対策が施されています。neustaderの名で特許まで取られていた仕様です。

生地はぱっと見13オンスに見える目の詰まった生地感ですが、実際は10オンス(洗うと約11オンス)。夏場でも着用できる生地厚です。

多色でプリントされている腰部のパッチ。QUEEN OF THE ROAD。これもWORKERSさんで商標登録されています。そしてもちろん猫。にゃぁ。

数量はそれなりにとったつもりですがそれでも何点かご予約をいただいているので本格的に暑くなる前には完売になってしまうかもです。

気になる方はお早めにお求めください。

それではまたっ!!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ