2021/05/02

コリンボさんのARMY DENIM

皆さんこんにちは、進藤です。

ひっさしぶりのブログです(笑)。最近はさぼってインスタに商品載せたりしてますがブログもちゃんと書けぇというお声も頂いているのでまた定期的に書いていきたいと思います(笑)。

そんな訳でこちら!

【COLIMBO】 S.R.GARRISON ARMY DENIM BROUSE

プルオーバーのデニムブラウス。アメリカ軍の汎用作業着です。非常にシンプルな造りとシルエット。フロントのパッチポケットが人目を引きます。

パッチポケット。

このように横からスポスポ入れます。男性なら携帯なりタバコなりカギ類などを入れたりできます。

ネーム。

袖のメタルボタン。少し絞ることが可能です。

とにかくボックスシルエットのシンプルなブラウス。当時は結構大量に生産されていたのか戦争捕虜収容所などでも使用されていてフロントにでっかく【PW】とプリントされた古着も見られます。

Tシャツの上にそのままずぼっと羽織ってガンガン着倒してあげればいいと思います。本格的な夏が来るまでは袖まくりをしてフロントのボタンを外して着用すれば大丈夫だと思います。

結構いろんなメーカーさんから復刻もされているのですが、やはりここはミリタリーアイテムの復刻にかけては業界屈指のコリンボさんのデニムブラウスをお勧めさせていただきます!

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ