2020/06/13

EASY RIDER バイカーシェード

 

皆さんこんにちは、進藤です。

トイズマッコイより入荷。

【TOYS McCOY】 EASY RIDER BIKER SHADE TITANIUM SPECIAL

以前もトイズマッコイで制作しましたが、今回はさらに『日本メガネ』さんによる徹底した検証も加わりまさに決定版としての発売です。

イージーライダーでピーターフォンダが着用していたのですがおそらくベースになったのはレイバンのこちら

レイバンのオリンピアン1DX。(私物)

これをレンズを入れかえてそのまま使用しているのかと思いきや!。どうやらそれだけではないそうです・・・(笑)。

フレームのカーブに無理やりレンズをはめ込んだ形跡や、ピーターフォンダが無理やり自分の顔の幅に合わせて曲げた形跡まで見て取れたそうです。映画のシーンを静止画にしてプリントすること数百枚!!。それを研究してたどりついた新事実!。

凄いですねぇ・・・。

撮影に使用されたものはフレームとレンズの間に隙間があったりボンドで留めている形跡なども見て取れるそうなのですが、さすがに製品にする以上はそこまではできないのでヘッドトルソーに試作品を掛けてあらゆる角度から検証し、何度もバランス取りを行って今回の製品化に至ったそうです。

そんな訳でもう言い切ってしまっていいと思うのですが間違いなく今回のシェードが決定版です!!

レイバンのオリンピアン1DXと比べるとレンズの丸みが抑えられていて精悍な印象を受けます。レンズの色味もまさにそのまま劇中通り!。そしてフレームのゴールドカラーもギラついた感じではなくすこーしマットなゴールドカラーなのも素晴らしいです。

そのフレームにはチタンが採用されているので汗にも強く、なおかつ金属アレルギー反応を起こしにくくなってます。もちろんメイドインジャパン!。

正規ライセンス商品の証。イージーライダーとトイズマッコイのネーム。

そして豪華なケースが付いてきます。

コーションカードにこれまた豪華なメガネ拭き!。

それらがこちらのパッケージに梱包されています。

劇中ではゴールドフレームを使用していますがやはりちょっと派手なイメージになってしまうので・・・。

フレームをシルバーフィニッシュしたモデルもデリバリー。

今年の秋冬のスワッチには掲載されていないのでまさに今入手しておかないと入手が困難になってしまうかもしれません。(いやホントにそういうこともありえます(笑))

HPにはすでにアップしましたので気になる方はこちらからお求めください!。

http://bliss-wear.shop-pro.jp/?pid=151710806

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ