2020/06/18

UESのヘンリーネックとソックス

皆さんこんにちは、進藤です。

UESさんより入荷です。

【UES】 ラマヤーナ ヘンリーネック Tシャツ

超高級綿を使用したUESのヘンリーネックTシャツ。触ると手触りが違います。つるりとした肌触り。非常に滑らか。

SUVINという超高級綿素材をあえて太番手の糸に紡績しUESらしい厚手の天竺生地を製造したそうです。糸の番手は14番とかなり太い(笑)。生地は厚手ですがそれでも実にしなやか。手に触れるだけで違いが判ります。明らかに高級。

超高級綿を太番手の糸に紡績したものをラマヤーナと呼ぶそうです。

ヘンリーネック愛好家の私も今年の夏は自分で是非とも着用してみようと思います。やはりトップボタンは外してやや着崩して着用するとグッドだと思います。

夏は一枚で。秋口にはワークシャツのインナーとして活躍してくれるヘンリーネック。お持ちでない方は是非とも一度お試しください。

続いては長らく品切れしていたこちら。

【UES】 杢ソックス

UESの最強ソックス。とにかく一度履いて欲しい逸品。

吸湿性、耐久性に優れ履き心地も抜群です。ブーツやハイカットのスニーカーにおススメです。私はもうソックスと言えばこれしか履きません。3足あれば1年は十分使いまわしできるソックスです。ソリッドカラーもいいのですが杢糸の柔らかい雰囲気も素敵です。もちろん綿100%。ちょいとお高いですがそれに十分見合うだけのクオリティと耐久性。こちらも是非ともお試しください。

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ