2020/02/23

WORKERSさんのラウンジジャケット

皆さんこんにちは、進藤です。

WORKERSさんの2月の入荷、前回のN-2レインパーカと一緒にこちらも入荷しております!

【WORKERS】 Lounge Jacket

HERRINGBONE

NAVY

BEIGE

OLIVE

1型4色!

これも格好いいので全色いれてしまいました!。ヘリンボーン生地以外はどれもライトオンスチノが採用されています!。

で、まずはそもそもラウンジジャケットとは何ぞや?って感じなのですが、元々は英国の貴族がラウンジでくつろぐときに着用していたジャケットだったと思います。今でいうスーツの前身。ここからさらにダブルになったり色んな形になったりして今日のスーツへと発展してくるわけです。

そんな訳で今回のWORKERSさんのラウンジジャケット。ノーフォークジャケットといってハンティング時に着用していたジャケットのディティールをモチーフにリデザインしてあります。これがなんというか実に

格好いい!!

そもそもあまりかしこまったジャケット類などは私はあまり着用しないのですが、それでもこの歳になるとさすがにエブリデイ、フライトジャケット!ってわけにはいきません。同窓会なり、ちょっとした集まりだったり、はたまた授業参観等々、TPOをわきまえた服装をしないとちょっと恥ずかしい時があります。

そんな時にこういったジャケットがあると重宝します。スーツみたいにかしこまっていない少しカジュアルなジャケット、素材も洗濯機で洗える綿100%。さらには洗いこんでいくと各部にアタリもついてきて馴染んだジャケットになってくるなどいいことずくめ。そもそもラウンジジャケットなんだからもっと楽に楽しもうぜ~、適な感じが気に入っております。

今までのWORKERSさんのラウンジジャケットは胸にはポケットが1つだけだったのですが、ノーフォークジャケットモチーフなので2つ装備されています。

ジャケットサイドにはパッチポケット。

袖にはボタンが無いのも個人的にはグッドです。

ヘリンボーン生地以外はどれも7オンスのチノが採用されています。真夏までは活躍できると思います。

とにかく一度試着していただきたいジャケットです。ジーパンにもチノにもワークパンツにも何にでも合わせやすいジャケットです。

気になる方は是非ともいらしてください。

それではまたっ!

 

 

 


 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ