2020/02/22

WORKERSさんのN-2パーカー

皆さんこんにちは、進藤です。

WORKERSさんより入荷です。

2月はかなりラインナップが濃い感じで私好みで欲しいものがいっぱいありました(笑)。まずはご紹介!

【WORKERS】 N-2 Parka Mod,Light Weight Cotton Ventile

KHAKI

NAVY

BLACK

まずはこの3色!

元ネタはアメリカ海軍で使用されていたN-2という雨風をしのぐレインパーカー。40年代から見かけますがWORKERSさんでは60年代の仕様でサイドにポケットが設けられています。オリジナルはラバーコーティングされた生地が使用されています。フロントの編み上げが特徴的な被りのパーカーです。格好いいのですが被りなので結構着にくいです(笑)。

WORKERSさんではフロントにファスナーが取り付けられているのでオリジナルの不便さがありません。生地はベンタイルが使用されているのでゴム引き特有のに匂いもなく、タウンユースとして非常に優れたジャケットにモディファイされています。

このジャケットの一番の特徴であるフロント編み上げ部分。なんというかこういうディティールが大好きです。アジャスターとしての機能はオリジナルもほとんど無いような気がします(笑)。

そしてWORKERSさんでモディファイしてくれたフロント部分のファスナー。これまた格好いい!。ダブルファスナーなので裾がもたつくときは下側を少し開いてあげるといいです。

フロントのポケット。タックボタンが使用されているので多少ラフに使ってもボタンが取れたりすることがないのがいいです。

ベンタイルのネーム。元々はイギリス軍用に開発された生地だったと思います。細番手の糸を超高密度で織り上げたコットン100%の生地です。遮風性と防水性、さらには通気性をも併せ持つ生地です。一度試しに水をかけてみてください。猛烈にはじきます(笑)。

といっても洗濯可能。ネットに入れて洗ってあげるといいと思います。渇いたら防水スプレーをかけてあげてください。洗いこむと各部にアタリが付いてきてまた雰囲気が変わってきます。

2月のまだ寒い時期にはインナーにフリースやスウェットなど暖かいものを着用していただければいいと思います。暖かくなるにつれたインナーを減らしていけば5月くらいまでは余裕で着用できると思います。というか通年使えるアイテムです。

とにかく今回のこのパーカー。3色とも格好いいので仕入れに悩みましたが・・・。

3色とも入れました(笑)。

そんな訳で今でしたら好きな色をお選びいただけます!。ちなみに私はKAHKIを購入いたします!。

いやぁでもNAVYもいいしBLACKもいいんですよね~。

そんな訳でもうネットにはアップしてあります!

気になる方はお早めにお求めください。

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ