2019/03/12

WORKERS 別注シャンブレーシャツ

皆さんこんにちは、進藤です。

WORKERSさんにお願いして楽しみにしていたシャツが入荷してまいりました!

【WORKERS】Lt Work Shirt, 5oz Chambray 【別注】

 気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、今期春夏、WORKERSさんでは定番の5OZのシャンブレーがラインナップにはありません。うちのお店で一番売れるシャツはWORKERSさんの5OZシャンブレーシャツなのですが、春夏の時期にそのシャツが無いのは死活問題・・・。うちのお店のWORKERSさんのシャツは完全に枯渇状態・・・。さてどうしたものか・・・。

 

そんな訳で館野さんに泣きついて別注で作ってもらいました(笑)。

 

いや本当に助かりました!。ありがとうございます!

【別注】なんて謳っておりますがあまり調子に乗っていると館野さんに怒られそうなので商品の詳細を・・・。

織ネーム。やはりワークシャツと言えばこのネームの下にサイズネームを挟み込んで縫い付けるのがポイントです。洗いこむとこのサイズネームもいい感じにほつれてきます。

左胸のポケットにはペンポケットを装備。ワークシャツらしいです。

ボタンは高瀬貝の厚口。このサイズが無いのでわざわざWORKERSさんで別注しているボタンです。光沢があって高級感があります。

もちろんマチ部には耳付の生地で補強が入ります。

そしてトリプルステッチの巻き縫い。ワークシャツをワークシャツたらしめる部分。やはりワークと銘打ってるからにはこの縫製の頑強さは譲れません。洗いこむとディティールがくっきりしてくる部分です。

ちなみにWORKERSさんのシャンブレーシャツ、洗いこむとどうなるかというと・・・。

こうなります!。見事なパッカリング。

各部は綿糸で縫製されているのですが、洗濯を繰り返すことによって糸が縮み、さらに生地も凸部がすれて見事なエイジングを見せてくれます。最初はパリッとした青いシャツですがどんどん柔らかくなってきてまさに【馴染んだ】シャツに仕上がってきます。WORKERSさんのシャンブレーシャツはそこら辺が絶妙といいますか、この5OZの生地のややザラっとした感じから柔らかい手触りに変わってくる感じがとても私好みであったりします。

次回のWORKERSさんのシャンブレーシャツは7月入荷予定なので、それまで在庫が持てばいいのですがおそらくまたすぐに売れて行ってくれると思います。もうちょっと作ってもらえばよかったかな?という感じの枚数なので気になる方はお早めにどうぞ!

こちらよりお求めになれます!

【WORKERS】Lt Work Shirt, 5oz Chambray 【別注】

http://bliss-wear.shop-pro.jp/?pid=141334904

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ