2017/10/28

N-1、2種!

皆さんこんにちは、進藤です。

いよいよ冬のアウターが本格的に入荷してまいりました。さむーい中でもこれ着ておけば大丈夫!的なアウター類です。

【TOYS McCOY】 N-1 DECK JACKET

トイズマッコイの暖かアウターといえばまずはこちら。とりあえずこれ一枚あれば静岡の冬は何の問題もありません(笑)。アメリカ海軍が寒風吹きすさぶデッキでの使用を考えてデザインされているので保温性、遮風性、共に抜群です。真冬にもバイク乗るよって方にもおすすめです。初期型なので袖先までアルパカパイルが内蔵されている豪華仕様です。

非常に細かい部分ですが、トイズマッコイのN-1のボタンは尿素ボタンです。ただのプラスチックではありません。耐熱性、耐衝撃、耐薬品性、などなど通常のプラスチックに比べて密度が高く非常に硬いのが特徴です。一見するとただのボタンですが実はお金かかってます。

【COLIMBO】 OBSERVER JACKET N-1 1st.

コリンボからもN-1がデリバリー。トイズマッコイと比べるとややタイトなシルエットになっています。同じく初期型仕様なので袖先までアルパカが内蔵されています。さらにコリンボさんでは表地のグログラン生地にパラフィンコーティング(蝋引き)が施されているので耐水性もあります。多少の雨なら余裕ではじいてくれます。表情もややワイルドな雰囲気になっていますね。

コリンボさんのボタンはナットボタンです。よく見ると木目模様が見えますね。このボタンも非常に硬く強度があります。なおかつ天然素材の暖かさ、美しさを併せ持っている高級ボタンです。ずーっと使っていると色身も変わってくるのが特徴です。

コリンボさんからはカスタムモデルも入荷。基地内の消化救出班が着用するファイヤファイターモデル。相変わらず背中のステンシルはハンドプリントで相当凝ってます。

今でしたらお手に取って比べてみることも可能ですので是非ともご来店ください。

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ