2017/10/23

MA-1 初期型入荷!

皆さんこんにちは、進藤です。

トイズマッコイより入荷です。

【TOYS McCOY】 TYPE MA-1 ALBERT TURNER MIL-J-8279A

トイズマッコイからデリバリーされた初期型MA-1。さらに8279Aスペックは初の復刻じゃないでしょうか・・・。

初期型の特徴であるオキシジェンタブやコードループが付いていて武骨な印象が格好いいです!オレンジライニングのMA-1があまりに有名ですが、25年にもおよぶMA-1の歴史はこの形状から始まってます。ちなみにオレンジライニングのMA-1はこの2つ後になるCタイプからです。フライトジャケットとしてはMIL-J-8279から始まってEモデルまでの6種類。さらにはあまりに完成度が高いのでその後もグランドクルー用として生産されたりしてました。

ALBERT TURNER社の復刻ネーム。黒字に金の刺繍が格好いいです。後にプリントラベルになってしまいますがこの時代は豪華です。

オキシジェンタブとコードループ。初期型といえばこれ!

オレンジではないグレーのライニング。前立ての角はまだ四角ですね。Aタイプから改良されたと思ってましたが、こういったモデルもあったんでしょうね・・・。米軍はおおらかですねぇ・・・。

トイズマッコイから初期型MA-1がデリバリーされるのは久々ですが今回はナイロンの色は大分グレーがかっていて恰好よいです!カレンダー加工されて独特の光沢をはなってます。

25年間に私が購入した最初のフライトジャケットってこのMA-1だったので思い入れがありますねぇ・・・。

さらにはネルシャツも入荷

【TOYS McCOY】 McHILL OVERALLS COTTON CHECKED SHIRT

トイズマッコイといえばフライトジャケット!なんですが、実はネルシャツの完成度も相当高いです(笑)。オリジナルで制作された生地も厚すぎず薄すぎず、目のつまり方も丁度よく、生地が動いてくれるので着用しやすいです。もちろんMA-1のインナーとして着ていただければ十分すぎるほど暖かいです!

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ