2016/10/27

展示会 & 新規取り扱いブランド!

皆さん今日は、進藤です。

昨日は展示会にいってまいりました。一昨日までは静岡もちょっと寒かったので、はりきってツイードのカバーオールを着用していきましたが・・・

東京の最高気温は25.7°という、シャツ一枚というかTEEシャツ一枚で十分な暖かさでした。天気予報でもっと確認しておけばよかったです・・。

そんな訳でまずは代官山のUESさんへ・・。

実は写真を撮るのを忘れてしまったので、これは以前撮った写真です。ですが東京展示会はこの代官山店で毎回開催されています。

画像はお見せできないのですが、今年好評だったインディゴTEEの抜染仕様とかがデリバリーされます。デニム製のシングルライダースなども発表されていました。そして相変わらずの小物の充実っぷり。ここまで小物の型数が多いメーカーさんも中々に珍しいと思います。なにより生産するのが大変そうです・・。

代官山を後にして向かったのは原宿!

写ってませんが、とんでもない人の数・・。すっかり静岡に慣れてしまった私からすると驚愕の光景です。しかしよく東京で働いていたなぁと思います・・・。きっと今なら無理でしょうね。

で、向かった先はこちら!

マリジュアン原宿店。ステュディオ・ダ・ルチザンさんのお店です。その中でも私が以前から取り扱いたいなぁと思っていたブランドがこちらです。

ORGUEIL 【オルゲイユ】

http://www.orgueil.jp/

詳しくは上のリンクを見ていただくとして、お取り扱いが決定いたしました!

アーリーアメリカンな雰囲気を持つブランドさんです。かといって古着をそのまま復刻するのではなく、より現代にマッチするようにパターンやシルエットなどが見直されています。クラシカルな雰囲気だけでなく、スタイリッシュで洗練されたシルエットを併せ持つメーカーさんです。

色々とお話を伺ってきたので興味のある方はぜひともお店に遊びにきてください。

スワッチ3種。色々と新作をご覧になれます。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ