2016/10/04

雨が続きますが入荷です!

みなさん今日は、進藤です。

10月に入りましたね。さすがにTEEシャツ一枚だと肌寒くなってきました。雨の日が多いせいか肌寒い日が続くことが多いです。そろそろシャツやアウター類が気になる季節になってきました。

そんな訳で入荷です。結構入ってきましたよ!

【TWO MOON】 WAR PAINT No. 20209 INDIGO PULL-OVER

TWO MOONさんのスペシャルラインと言ってもいいWAR PAINTよりインディゴで先染めされた糸を使用したL/S TEEシャツがデリバリー。フロント、袖部に切り込みを入れてパイピング処理を施した作りなのでワイルドな雰囲気があります。製品加工されているので既に各部に若干のアタリが出ていますね。さらに着込むことによってインディゴ特有の独特の表情が出てくることでしょう。ネームは手付け、サイズ表記もハンドスタンプされています。実に凝っていますね。ぜひともお手に取って見て頂きたい一枚です。

【UES】 HEAVY FLANNEL SHIRT

UESさんの逸品、ヘビーネルが3型入荷です。14.5オンスと表記だけ見れば、一般的なジーンズよりも厚い生地が使用されているネルシャツですが、適度に生地が動くのでとても着用しやすいです。そして先染めの糸が使用されているので着用して洗うを繰り返していけば柔らかな表情のネルシャツに育っていってくれます。去年は瞬く間に売れてしまったインディゴネルも再入荷です。実に通好みのアイテムですね。今年こそは自分で着たいと思ってますがまたすぐに売れてしまいそうな感じです・・。UESさんの製品をまだお持ちでない方にはまずこのネルシャツを着ていただければその品質の高さがご理解いただけると思います!

【TOYS McCOY】 TYPE B-10 TOYS McCOY MFG CO.

トイズマッコイよりB-10フライトジャケットが入荷。いつの時代でも男らしいアイテムの筆頭といいますか、やはり一着は持っていて欲しいのがフライトジャケット(個人的にですけど)。その中でも1943年からわずか1年と採用期間は短いのですが、根強い人気のある、初のコットン製フライトジャケットがB-10です。ライニングにはアルパカパイルが使用されているので保温性は抜群。このB-10より急速にフライトジャケットは進化していき、およそ10年後にはキングオブフライトジャケットのMA-1が登場してきます。

さらにカタログも入荷してきました~。

こちらも一声かけていただければお渡しできますのでぜひともご来店ください!

さらにさらにコリンボさんよりハットも入荷してきましたが、まだ写真を撮ってないのでまた次回ご紹介いたします。

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ