2016/10/18

どかーんと入荷です!

皆さん今日は、進藤です。

ブログをサボっておりました!が、元気に営業しております!10月も半ばに差し掛かり、そろそろ秋冬商品も充実してきました。そろそろ気になるアウター類などがございましたらご予約しておいたほうがよろしいかもしれません。

さてさてWORKERSさんから大量に入荷してきましたのでざざっと紹介してきます!

【WORKERS】 Boa Jacket, 10 Oz Denim

私も古着で着ていたMARVERICKのジャケットがモチーフです。表地は10OZのデニムが使用されています。もちろん着こんで選択を繰り返していけばデニム特有の経年変化を味わうことができるでしょう。ライニングはボアが貼られているので結構暖かいです。袖裏はキルトが使用されているので着用しやすいですね。とてもカジュアルで合わせやすいジャケットだと思います。

【WORKERS】USN Cotton Sweater, Navy

コットン製のハイネックのセーターです。通称スパイセーター。(スパイといえばハイネックのセーターと勝手に私が思い込んでいることからこう呼んでます)元ネタはUSNのセーターです。古着はウール製ですがこちらはコットン製なのでガンガン洗えるのが利点です。そしてチクチクしないのもいいですね。ジャケットのインナーとして着用してみたり、そのまま上にN-1ジャケットなんかのミリタリー物と合わせても相性がいいと思います。

【WORKERS】Bal Collar Coat, Ventile, Khaki

【WORKERS】Bal Collar Coat, Wool Cotton Serge

【WORKERS】Bal Collar Coat, Wool Herringbone Tweed

WORKERSさんのコート三種盛り。KAHAKIはベンタイルが使用されているので撥水性、防風性は折り紙付きです。シェルボタンが使用されている豪華な仕様です。ウールコットンサージはガリガリとした手触りが特徴、やや重量がありますが保温性は高いです。洗いこんでいったときの経年変化も期待できます。ウールヘリンボーンツイードは正直あまり防風性はありませんが、何かと合わせやすいのは実はこのウール製のコートだと思います。館野さん曰く、室内、車、電車メインで移動される方はこちらが一番オススメみたいです。

最後はTWO MOONさんよりネルシャツのご紹介

【TWO MOON】Lot.720 Flannel Shirt Multi Brock

爽やかなカラーリングのネルシャツです。引き揃えの糸を使用した目の詰まった生地ですが、柔らかさがあります。当店で扱ってるネルシャツの中でも最も着やすいネルだと思います。着心地がいいといいますか、手に取った時の柔らかさと暖かさが、ああ、ネルシャツってやっぱこうだよねー、というなんかノスタルジックな気持ちにさせてくれるのがTWO MOONさんのネルシャツです。

以上、取り急ぎご紹介させていただきました。

また後日ネットにアップしていきます。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ