2016/09/02

ST.CHRISTOPEHER

みなさん今日は、進藤です。

9月に入りましたね。まだまだ日中は暑いのですが、朝晩はちょっと涼しくなった気がします。

いやー、早く涼しくなって欲しいですね!個人的にも洋服屋さん的にも!

トイズマッコイより入荷です。

【TOYS McCOY】 S. McQUEEN ST.CHRISTOPEHER PENDANT “SILVER”

シルバー925で制作されたペンダント。マックィーンがプライベートや映画『大脱走』でも着用したセントクリストファーのペンダントを再現。ちょっとこのクリストファーを知らべてみましたが、どうやら「キリストを背負った者」の意味だそうです。興味がある方は調べてみてください(笑)。

裏面にはトイズマッコイの刻印と、“To part is to die a little(離れ離れになることは、しばしの死を意味する)”と刻印されています。これはオリジナル通りなんだそうです。

【TOYS McCOY】 CROPPED RAGLAN SLEEVE TEE 8TH AF “1943 BASE-BALL CHAMPIONS”

6分丈のラグランTEE。欧州戦線が激戦のさなか、第8航空群では野球大会が開催されていたそうです。その大会に掲げられたサインと、ボールボーイスコードロンをプリントしたベースボールシャツ。個人的にはグリーンとアイボリーの配色に惹かれます。これからちょっと涼しく鳴ってきた時にこれ一枚で着用していただくと恰好いいと思います。

【TOYS McCOY】 WOOD HANGER SET

ありそうでなかったトイズマッコイの木ハンガー。(過去に雑誌とのコラボで一度だけ作ったことありましたけど)素揚げのハンガーにトイズマッコイの焼き印が施されています。厚手のハンガーなのでレザージャケットなどにぴったりです。愛用のジャケットをかけてあげてください。3本セットでの販売です。

とりあえずご紹介まで。また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ