2016/05/31

COLIMBOさんより入荷

皆さんこんにちは、進藤です。

COLIMBOさんより入荷です。

Cherry Creek Pocketable Cap

どちらもリバーシブルタイプのキャップなので一粒で二度おいしい仕様なのが嬉しいですね。特筆すべきはその携帯性でしょうか。樹脂製のワイヤーがバイザーの外側に仕込まれているのでくるくると小さくまとめることができるキャップです。

こんな風にクルクルッとまいて・・

さらに折りたたむことができます。

ここまで小さくなるのでカバンなどに忍ばせておくと便利です。バイク乗ってヘルメットを取ったときに髪がぼさぼさになってるときにさっと被ることができます。メッシュキャップだと腰のベルトループに取り付けないといけないのに比べて相当便利です。ぱっと広げればキャップに早変わりです。さらにはリバーシブルなので気分によって使い分けることができます。

後頭部にはITW社のミルスペックコートストッパーが付いています。

MILスペックって言葉に弱いので、私のマストアイテムになりそうです・・・。

さらにこちら。

Cherry Creek W-Face Hat

リーフパターンのカモとタイガーカモ。真夏に重宝するハットですが、こちらもリバーシブル仕様です。

リーフカモをひっくり返すとODのリップストップ生地のハットになります。

タイガーカモを裏返すとチャコールのリップストップ生地が現れます。

こちらも一粒で二度おいしい仕様になっています。ちなみにタイガーカモはコットン100%ですが、リーフカモの方はコットン80%、リネン20%なのでより夏向けの仕様なのと、ややざらっとした生地感が魅力です。

続いて夏に欠かせない短パン。

Goat Island Climbing Shorts

60/40クロスを使用した涼しげなクライミングショーツ。さらりとした生地感です。クライミング用の変則ポケットが特徴的です。一年中ズボンを着用している私ですが、今年の夏はこういったショーツにもチャレンジしたいなぁと思っております(笑)

この後ろのポケットが特徴的なんですよね・・。

そんな訳でコリンボさんの入荷でした。

今月はコリンボさんの展示会もあります。また一風変わって凝りに凝ったサンプル群が並んでいることでしょう。楽しみですね。

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ