2016/05/26

トイズマッコイ 2016 F/W 展示会 「You talkin’ to me?」

皆さん今日は、進藤です。

先日は定休日を利用して東京は恵比寿まで行ってまいりました。

そうです、こちらの展示会!

トイズマッコイ 2016 F/Wの展示会!

やはり秋冬はトイズマッコイの真骨頂。なんだかんだで毎回驚かせてくれるアイテムも多いのですが、今年はさらにびっくりなシリーズが発表されていました・・。

こちらです!

【タクシードライバー】!!

なんだよ、タクドラかよ、と思ったそこのあなた。確かに過去にも数社からタクドラ仕様のタンカースはデリバリーされていました。ですが今回トイズマッコイよりデリバリーされるタンカースは間違いなく決定版と言えるでしょう。なぜなら・・・

【当時、実際の撮影に使用された衣装を徹底的に検証しました(笑)】

そうなんです。オリジナルのタンカースを検証することができたそうです・・・。うーん、なんですかね、ここらへんが実にトイズマッコイらしいです・・。というかどっから見つけてきたのか、相変わらずリサーチ力が半端ないです。

そんな訳でかなりの新事実がこのタンカースを検証して解ったそうなのですが、確かにここってこうなってるの!?的なディティールが満載でした。まさに実物を検証しないと絶対に解らないよね的な作り込みがなされています。パッチ一つとっても今回のパッチは過去最高に手間がかかっていると思います・・。これ量産するの?的な作り込みがなされていました。内側のキルティングのパターンやタンカース自体もまさにオリジナルを検証したが故の縫製仕様になっていました。

同時にタンカースの下に着用しているウエスタンシャツもオリジナルを検証して完全再現。これも画像を見ているだけでは絶対に解らない仕様とかがてんこ盛りでした(笑)。

さらにはこちらのシリーズも再始動。

自由を謳歌できるライダースも再発売が決定。といっても前回と同じではありません、パターンなり使い勝手なり再考証されてのリリースです。

ライダースはその他にも新型が2型もありました・・。これもかなりおすすめです。個人でも絶対に購入を決意いたしました。去年は販売優先で買い逃してしまいましたからね・・。

そして安定のミリタリー群。今年はプレーンモデルのサンプルも制作してくれたのがありがたいですね。もちろん新作もバッチリ恰好いいのがありましたよ!

取り急ぎ個人でも写真を撮ってまいりました。とにかく早く見たいという方は本日から店頭にご来店いただければお見せできます。週末には内海MDが作成したより見やすいPDF資料も届く予定です。

おそらくシーズンになると即完売的なアイテムが今年は多そうなのでお早目にご予約いただいた方がいいと思われます。

そんな訳で、週末は皆様のご来店をお待ちしております。

それではまたっ!!

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ