2015/08/13

COLINBO “Field Watch”

皆さんこんにちは、進藤です。

8月あっついですね・・。本日は久々の雨。それだけでも大分涼しい感じです。

さて、みなさんはお盆休み真っ最中といったところでしょうか。いいですね・・・。私もお休みが欲しいところですが、お盆も水曜定休のみで頑張りたいと思いまっす。

そんな中、今年から取り扱いが始まる新ブランド、コリンボさんより入荷第一弾のご紹介!

COLINBO "Field Watch”

ROYCE社の60`S~70`Sのデッドストックのケースとムーブメントを使用したオリジナルウォッチ。今は亡き、アドルフシェフィールド社製の耐磁耐衝撃ムーブメントは手巻きの17石、見やすいダイヤルとハンドはミリタリーデザインをベースにしています。ホーウィン社の最高級シェル・コードバンを使用したオリジナルストラップ(ダークブラウン)とNATOタイプのナイロンストラップ(ブラック)が付属します。

裏蓋にはWATER PROOFの表記が入っていますが、デッドストックケースを使用しているので水のあるところでの使用は気を付けたほうがいいみたいです。非防水として取り扱ってください。

ホーウィン製のコードバンのストラップ。ダークブラウンですが私にはバーガンディに見えます・・。ちなみに別売もしてくれています。(¥8,800 + TAX)これだけでももう一つ欲しいです。

うーん、格好いいですね・・・。文字盤の焼けた感じが雰囲気あります。

リューズ。自動巻きではないので使用時には巻いてあげないといけません。

ストラップの裏面にも刻印があります。以前から思っていましたが、コリンボさんってやはり相当凝ってます・・・。実に富田さんらしいこだわりです。

さらに付属のNATOストラップとバンド交換用の治具。

そんな訳で当店初入荷のCOLINBOさんですが、いきなり凄いのが入荷してまいりました。

で、入荷数なんですが

【1個】

なんです(笑)。本当はもっと欲しいのですが、全部で50もないそうなので我慢します(笑)

自分用にしてしまおうと邪な考えもありましたが、ちゃんと皆さんに販売します。おそらくネットに掲載する前に売り切れてしまうと思いますので、気になる方はお早めにお電話ください。

以上、COLINBO "Field Watch”のご紹介でした。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
http://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ