2015/08/21

WORKERS 入荷 秋の訪れ

皆さんこんにちは、進藤です。

お盆が明けてから思うのですが、朝晩とも涼しくなってきたように感じられます。

夜もクーラー無で寝れるようになりましたしね。暑がりの私が思うってことは大分涼しくなってきたんでしょうか・・。まだまだ暑い日は続いてますが少しづつ秋が近づいてきているんですねぇ・・。あー、寂しい・・。(嬉しくもあるけど)

さて、毎月入荷のお約束。

今月もWORKERSさんから入荷がありました。今回は大量に入荷してきます!

まずはこちら!

Railroad Jacket

3種類全て入荷しました

定番のデニム。一見ダックに見えるけど実はチノ。さらにコットンヘリンボーン。どれもオススメです。とくにヘリンボーンは一見ウールにも見えるけどチクチク感のない面白い素材です。起毛されているので暖かそうです。デニム、チノ素材も洗い込んでいくごとに色落ちが楽しめる素材ですし、個人的には実は3つとも欲しかったりします・・。ヘリンボンはカジュアルなカバーオールですが、ややフォーマルに着用出来そうで着こなしを考えるのが面白そうです。

Teds Jacket

クラシカルな雰囲気漂うTeds Jacket。前回はタックボタンでしたが今回は切削加工された大型のボタンが使用されています。左見頃の小さなスラッシュポケットがアクセント。こちらもラフにもフォーマルにも着こなせそうです。

Misty Cardigan

一見、インディゴ染めにも見えますが、実は別の手法を用いて染められているこのカーディガン。染色堅牢度が高いので色落ちしにくいです。面白いのは近くで生地を見てみると赤い色の繊維、緑がかった繊維などなど実は何色もの繊維が使用されているのがわかります。それらが複雑にからみあって一見インディゴ染めに見える雰囲気を作り出しています。色落ちしにくいので新品の雰囲気を長く楽しむことができます。

V Sweat Shirt

見頃の生地が横使いされ、サイドには太いリブが仕込まれた、某、有名メーカーを彷彿とさせるリバースタイプのSWEAT。サイドにスラッシュポケットがつけられています。裏起毛が施されていないので着用出来るシーズンを選ばないのが嬉しいポイントです。

Modified BD, Supima Heavy OX

スーピマヘビーオックスを使用して作られたやや厚みのあるボダンダウンシャツ。スーピマ綿が使用されているので厚みはあるものの非常になめらかな手触りで着心地もよさそうです。現代的なシルエットの【Modified Fit】、袖幅も細く、着丈もやや短めです。細番手の綿糸が生地にめり込むように細かい運針で縫製されています。着込んだ後の風合いも楽しみな一着です。

そんなこんなでWORKERSさんの秋物のご紹介でした。

また後日ネットにアップしていきます。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ