2015/03/03

NICKS CUSTOM BOOTS!

皆さんこんにちは、進藤です。

3月に入りましたね。朝晩の冷え込みも大分ましになってきました。これから徐々に暖かくなってくると思うとちょっとウキウキしてきます。

さてさて、度々ブログで書いていましたが、今年から取り扱いを始めるオーダーブーツ。一体どこのメーカーのを取り扱うのかけっこう聞かれるのでお知らせさせていただきます。それはこちらのメーカー。

【NICKS】(ニックス)

アメリカはワシントン州、スポーケンにてNick Blahcuzyn氏によって設立。日本でも有名な某【ブーツの中の王様】(あえて名前は伏せておきます(笑))と呼ばれるメーカーに従事した後に1964年に創業。世代を超えて受け継がれた伝統技術と選び抜かれた素材を用いて最高品質のブーツを作り続けているメーカー。現在はアメリカ中の消防士や森林警備隊等からも絶大な支持を受けているブランドです。

ハンドウェルテッドグッドイヤー、ステッチダウン製法をメインにグッドイヤーコンストラクションのすくい縫いも全て手作業で行われています。

実は既に去年、サンプルを数足オーダー済みです。

NICKSでは事細かいオーダーを受け付けてくれるので、思い思いの一足を形にすることができます。足幅はもちろんのこと、使用するマテリアルはどうするのか、そのレザーは何色使うのか、ステッチの色、アイレットの色、ソールはどれを使用するのか、ライニングは張るのか、プルループは付けるのか、もうとにかく事細かいオーダーが可能です(笑)

こちらはその一部、レザースワッチ。

そういうわけですので一度ご来店いただく必要がありますが、世界で一足だけのブーツをオーダーすることが出来ます。

で、まずは私がオーダーしたブーツ類を心待ちにしている状態です・・・。

あー・・・、早く上がってきませんかね・・。2月には入荷の予定でしたがもう少し待たされそうな感じです。

入荷すれば真っ先にブログで紹介いたしますので皆さんももう少々お待ちください。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ