2015/03/15

お腹に菌

皆さんこんにちは、進藤です。

暖かい日が続いてちょっと油断していたら急に次の日は寒かったりしてまだまだ油断できない季節です(笑)。冬服をしまうのはもうちょっと先になりそうですね・・。

暖かいのは嬉しいのですが、まだまだ花粉がブンブン飛んでいるのがちょっと困りものです。迂闊にバイクで走ろうものならあっという間に涙目です。花粉が収まるころには大分暖かくなっているんでしょうかね・・。

さて、さぼっていたブログですがネタがあったのでちょいと書きます(笑)

皆さんは健康診断とかはちゃんと受診されているでしょうか?私も30代後半くらいからは毎年受けるようにしています。

なんだかんだで今年で43歳。世間ではりっぱなおじさんです。もう青年ではありません。歳をとるにつれて一年も短く感じます。むかーしは体力がありあまっていたのですが、この年になると体力の無さを痛感することがしばしばあります。

そんなわけで今年の健康診断ですが・・・。

初めて中性脂肪でひっかかりました。おそらく食べ過ぎが原因みたいです。

あまり食べる方ではないのですが、夜の晩酌のお供のおつまみなどが原因だと思われます・・。

それともう一つ。ピロリ菌。

発見されました(笑)

除菌の為のお薬。

このお薬、飲むとお腹がゆるくなるそうなのですが、私って普段から胃腸が丈夫な方ではないんですよね。トイレが近くなってしまいます。一週間飲み続けないといけないのでちょっと嫌ですねぇ。

さぼっていたブログですが洋服に全く関係ない私の健康ネタですいません。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ