2015/02/15

花粉の季節とエンジニアブーツ

皆さんこんにちは、進藤です。

2月の半ば、そろそろ花粉が気になる感じです。本日ご来店いただいたお客様。鼻がスビズバで申し訳ありませんでした・・。明日、病院で薬もらってこようと思います。

花粉症にかかったのは確か20代中頃。ある日突然、鼻水がとまらなくなったのを覚えています。まさか自分が花粉症にかかるとは夢にも思わなかったですが。

普段は何の症状もないのですが、この季節になるとある日、鼻水とともに思い出します・・。

ああ、また今年も花粉の季節がやってきたのかと・・・。ズビビ。

そんなわけでバイクで走るのはこの季節はしばらくお休みです(笑)もちろん寒いのもあるんですが、それ以前に目と鼻がえらいことになるからです。あー、つらい・・。

話しは変わりまして、先日、ソール交換に出していたエンジニアブーツが戻ってまいりました。今回で4回目?の張り替えだったと思います。今回もバッチリ綺麗に修理されていました!

BECK MOTORCYCLE BOOTS “HORSEHIDE”

もうどれくらい履いたでしょうか・・・。えーと、6、7年は履いているような気がします。いつも茶色の靴墨で磨いていたので全体がうっすらと茶色がかってきました。黒いブーツを茶色の靴墨で磨くのは岡本会長流です(笑)茶芯のホースハイドの地も見えてきています。

けっこう毎日のように履き倒していたので、さすがにヘタってきましたかね・・。そろそろ大事に履いてあげないかわいそうな感じです。

ソールはばっちり新品に取り換えられています。というかあたりまえですよね。

サイドも綺麗に再塗装されています。仕事が丁寧です。

これはもうお店用にして、帰るときは靴を履きかえてかえりましょうかね・・。毎日はもう履かないようにしよう・・。

ブーツといえば、そろそろ

【例のオーダーブーツ】

の入荷がありそうな気がするのですが、もうちょっと先みたいですね。3月くらいになるみたいですが早く入荷して来て欲しいです。入荷したら早速皆さんにご紹介したいと思います。楽しみにしておいてください。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ