2014/08/14

UESのネルシャツ

皆さんこんにちは、進藤です。

世間はお盆ですね。お休みという方も多いのではと思います。私も昨日は休日と言う名の労働を満喫しておりました(笑)全く休んだ気がしませんが本日よりまた元気に営業しております。本日はあいにくの雨ですが、かなり蒸し暑いです。ちゃんと水分補給しなきゃ・・・。

さて、先週も書きましたがUESさんのネルシャツ。既に数枚が旅立っていきました・・。

この暑い中、着用できるのはもうちょっと先の季節ですが、メーカーさんのHPを見ても既に完売になっているサイズもあります。凄いですね・・。人気あります。一度お手に取って見ていただければその良さはすぐにお分かりになると思うのですが、とりあえず画像でもその良さをお伝えしたいと思います。

まずはボタン

ヤシの実を削りだして作られたコロゾボタン。非常に目が詰まっているので一見、プラスチックにも見えるのですが、れっきとした天然素材。よく見ると木目がわかると思います。耐水性もあり、非常に丈夫なボタンです。

生地

UESさんオリジナルの生地。力織機で織られたものです。高速織機と違っていわゆる旧式の織機で織られているので空気を含むような感じで、厚みがあるのに柔らかな風合いがあります。これは言葉で言い表すのは凄く難しいので実際にお手にとってみてください(笑)目が詰まっているようで柔らかい、ムラのある感じがわかると思います。直接染料で染められた生地ですので染色堅牢度というのはそれほど高くありません。というか色落ちしてくれないと困ります。いわゆる着込んで洗濯を繰り返すほどにアジの出やすい生地に仕上げられています。

シルエット

個人的にですが、UESさんのネルシャツはややタイト目、着丈は個人差によると思いますが、私の中ではやや短めといった感じです。(サイズ2で69㎝)ですが裾をパンツの外に出して着用しても長すぎない、ほどよい長さといっていいでしょう。もちろんパンツインしてもきちんと収まる長さです。

とりあえずパパッと書いてみましたが、いかがでしょうか?UESさんのネルシャツはあと2型入荷してきます。おそらくネットに出すとさささっと売れてしまう可能性がありますので、気になる方はその前に一度お店に遊びにきてくださいね。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ