2014/01/07

エンジニアブーツ

皆さんこんにちは、進藤です。

昨日から仕事という方がほとんどだと思われますが、いかがお過ごしでしょうか?最大で9連休とられた方も多いのでは・・・。休みが長ければ長いほど嬉しいのですが、明日から会社となった時のせつなさはなんとも言えませんよね・・。現実世界に早く慣れて頑張っていきましょう!

そういえば年末にトイズマッコイから入荷がありました。

BECK MORTORCYCLE ENGINEER BOOTS

40~50年代のBECKエンジニアブーツのフルレングスが久々にデリバリーされました。古式ゆかしいディティールが満載です。セパレートソールのエンジニアってやはり格好いいです。もちろんスチールシャンク、中空リベット止めです。マテリアルは耐久性のあるガラスフィニッシュレザーが使用されています。

各部のバックルはスチール製、仕上げにブラスメッキが薄くかけられています。

底面から見ると内側に振られたアメリカ靴らしいシルエットをしているのがわかります。

以前、デリバリーされていたエンジニアブーツも格好良かったのですが、今回はよりシャープになっています。つま先も丸みが減ってややナローなシルエットに変更されています。以前よりアグレッシブさが増していますね!

私はエブリデイレザーブーツなので一年中ブーツを履いていますが、これ欲しいです・・。ガラスフィニッシュのレザーは相当耐久力があるレザーなのでバイク乗りの方には本当にオススメですよ。ただいま当店では9 1/2と10しか入荷してませんが間もなく他のサイズも入荷してくると思います。これもぼちぼちネットにアップしていきます。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ