2014/01/09

大吉&代車

皆さんこんにちは、進藤です。

先日はお休みだったのですが、色々と予定がありましてあわただしい一日となりました。年末は病で床に伏せっていたので、色々とこなせなかった事をしなければいけません。

まずは、前日に平島輪店さんから待望のマフラーが届いたとの連絡があったので、バイクを預けに駿河区は桃園町まで。代車として貸してくれたのがこちら。

HONDA XL250S

フロントが23インチある、1970年代後半のオフ車です。前後ともにドラムブレーキでして、決して制動力がある訳ではないですが、いやぁ、モリモリ走って楽しいです。林道とか走りにいきたいですね。重量も乾燥で128㌔と軽量です。ひらひらと走れてバイクの機動力を再確認出来ます。平島さんが貸してくれる代車はいつもバリエーションに富んでいて、素晴らしいです。

とりあえず家に帰ってきてから、家族で車に乗り換えて浅間神社まで。まだお参りしていなかったので嫁とちゃんと手を合わせてお参りしてまいりました。今年の運勢を占うおみくじも引いてきました。今年の運勢は

『大吉』

でした、写メ撮るの忘れましたけど。かみさんは『末吉』だったみたいです。うーん、今年はいいことがありそうだ!

そして浅間さんから帰る途中、数年ぶりにお回りさんからプレゼントをいただきました。

いやぁ、いらないですよ(笑)と丁寧に断ったのですが、どうしてももらってくれと言うので頂いてまいりました。話を聞くと、横断歩道を渡ろうという人がいたのですが、あなたは止まらなかったのでこれを差し上げますとのことでした。最早いいがかりレベルです・・・。おみくじをひいてからわずか10分後の出来事でした・・・。お回りさんの押し売りです。

その後はトイザラスに行ったり、県立総合病院に行ったりで何かと忙しく過ごし、夜は焼肉屋さんで夕食をとって終了です。

週に一回の休みですが、中々とゆっくり過ごすことが出来ません・・。まぁ、仕方ないんですけどね。

そんなわけで2日ほどはこんな状態で営業していると思います。これはこれでありな営業スタイルだと思っております。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ