2013/10/06

BECK LEATHER DOWN VEST

皆さんこんにちは、進藤です。

今期、私が個人的にも

『これは嫁の反対を押し切っても絶対に買う!!』

と決意した商品が入荷してまいりました。それがこちら

BECK LEATHER DOWN VEST (ベック レザーダウンベスト)

もう最高です!アウターシェルは1㎜厚の北米産マスタングハイドが使用され、さらにバックヨークから肩部を覆うようにダイヤモンドステッチのパッデッドが施されています。おおぅ、格好いいぜ!なんとも男心をくすぐる仕様になってます。

フロント、サイドポケット共に、オートロックスライダーのTALON製を採用。さらにはグローブをしたままでも開閉しやすいようにレザーのプルダブが引き手に取り付けられています。これがあるとないとで実は使い勝手が全然違ったりします。

BECKの刻印入りスナップボタン。こういったボタンを作るのには実はかなり手間と時間とお金がかかるのですが、抜かりはありません。BECKのロゴがしっかりと刻印されています。

ライニングはリップストップ生地を採用。すべりがいいのでレイヤードした際にも動きやすいです。

ライニングに授けられた内ポケット。レザータブのついたベルクロ仕様、ちょっとしたチケット類を入れるのに便利です。

左胸にワンポイントのフライングホイール。わざわざパッチ状にして箔押し、さらにレザーに縫いつけるという手の込んだ仕様です。

腰をカバーできるようにやや長めに後身が設定されています。これはバイク乗る人にはありがたいですよね。腰も暖かです。

おなじみのBECKネーム。

このベストは展示会場でサンプルを見て着てさわって以来、ずーっと気になっていたベストでした。製品版を見てもうちょっとオーダーしようかなと思いましたがメーカー在庫は既に完売になっておりました・・・・。

とにかくTEEシャツの上に着てもよし、シャツの上に着てもよし、さらにはライダースの上に着るのもよしでかなり活躍してくれそうです。真冬にライダースジャケットだけでバイクに乗ると寒いのですが、これを着用するとことで問題解決ですね!

テンション高め&写真多めでしたがご紹介まで、今回はもうすぐにネットにアップしちゃいます。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
http://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ