2013/10/04

TWOMOON ネルシャツ!

皆さんこんにちは、進藤です。

静岡でも寒くなったり、また暑くなったりで、日々の洋服選びもちょっと悩んでしまう日々が続いてます。暑がりで洋服屋の私としては

『早く涼しくなれぇー、寒くなれぇー』

と思っているのですが、さすがに寒くはなってませんけど、それでも朝晩なんかはシャツを一枚羽織るのがちょうどいい感じになってきました。もう秋ですね・・・。

そんな中、TOWMOONの平川社長よりお電話が。

『ネルシャツが仕上がったのでちょっと見てみてください』

と、わざわざ商品を送ってきてくださいました。事前にメールで画像は拝見させていただいていたのですが、やはり洋服は実物を手に取って確認してみないことにはその詳細はわからないものです。

んで、そのネルシャツなのですが、

凄くいいです・・・・!ヽ(‘A`)ノェェェ

TWOMOON FLANNEL SHIRT Lot.720

これは写真に撮るのが難しいです。微妙な色のグラデーションや柔らかい雰囲気が中々出せません。皆さんゴメンナサイ。

そういえば、Switch General Store の牛島さんが大絶賛していましたが、なるほど確かに・・・。雰囲気バツグン。なんというか大人のネルシャツという感じです。私個人はネルは結構派手目なものが好きなのですが、TWOMOONさんのこのネルはちょっとその考えが変わるくらいいいですね。

見た目、素材はウールみたいですが、触ってみるとその手触りは確かにコットンです。若干起毛がかった生地感は手触りもよく、厚すぎず、まさにネルシャツのお手本という感じです。生地はヘリンボーンという、いわゆる魚の骨を図案化した模様に織られているのですが、それもまたこの柄の雰囲気をより際立たせているような気がします・・・。色は2色展開、レッドとブルー。ああ・・・ちょっと両方個人的に欲しい・・・。

また後日ネットにアップしますが、それまでにサイズが欠けてしまったらごめんなさいです。

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ