2013/09/15

トイズマッコイ 2013 F/W カタログ!

皆さんこんにちは、進藤です。

先日発売だったので、ゲットしてきました。

MONOマガジン

トイズマッコイ完全カタログ!

今季の秋冬製品がもちろんフルラインナップで掲載されています。こうしてカタログになっているのを見るとどれもこれも欲しくなってしまいます・・・。

NAVYのMIL DOWN PARKAもモデルさんが着用しているのを見るとまた凄く格好いいです・・。去年個人的にKHAKIを購入したのですが、今年のNAVYも欲しくなってしまいました。

C-3 VESTもA-2の上に着用するという新しいコンセプトがいいですね!これがあれば真冬でもA-2を着用できます。

そして巻頭の岡本会長が着用しているMcQUEEN DIRT RACING JACKETとLEATHER PANTS。

まさかの上下セットアップでのジャンプシーン!

カタログやトイズマッコイさんのブログでも書かれていますが、このヴィンテージ・モトクロス・ミーティングは百台近いオフ車が集ってレースをするのですが、(色んなカテゴリーに分かれてます)その迫力はかなりのもので皆さんも岡本会長みたいにビュンビュンジャンプして飛んできます。皆さんそれこそヴィンテージの希少なバイクや、年代もののバイクでもちろん転倒することもあるのですが、それでもお構いなしでじつに楽しそうにレースをしている大会です。私も何回かおじゃましてレースを観たりして、岡本会長からも

『おーぬしも走ってみればいいじゃない』

と言われもしましたが、それでも中々参加しようという気にはなれませんでしたけどね・・・。皆さん本当にビュンビュン飛ばしてますから・・。

カタログの撮影の時期を考えると真夏に撮影しているはずなのですが、そんな中、全身レザーに身を包み、マックィーンと同じ格好をしてさらには当時のバイクで全力で疾走する岡本会長を見るとその情熱や体力が今でも全く衰えていないということが解ります。相変わらずのバイタリティです。

『良い物を作るには体力も必要なんじゃよ!』

まさにおっしゃる通りです。

月末には抜き刷りのカタログが当店にも配られてきますので、欲しい方やレースのお話など聞きたいかたがいらっしゃいましたらご来店ください。

話はかわりますが、明日は台風の影響により営業時間を変えるかもしれません。暴風雨だとさすがに営業はちょっと無理なのでお休みもするかもしれませんが、その際は当店のFacebookでお知らせいたしますので宜しくお願いいたします。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ