2013/07/09

映画

皆さん今日は、進藤です。

この間の日曜日ですが営業終了後に映画にいってまいりました。嫁が実家に帰省しているので今がチャンスです。

『真夏の方程式』

ご存知の方も多いと思いますが、TVガリレオシリーズの映画版。実は前日の土曜日に

『容疑者Xの献身』

という劇場版第一作がTV放送されていたので勢いで行ってまいりました。結構ミーハーですね。自分でも思います。レイトショーなのでちょっとお安く見れるのもポイント高いです。

20:10からの回だったので空いているかなーと思っていましたが結構込んでいました。以前スパイダーマンを見に行ったときは数人しかいなかったのですが、今回は20人はいます。おそらく私と同じように触発されて見に来た人も多い気がします。

映画を見るのも久しぶりですかね。以前はちょくちょく見に行ったりしていましたが、静岡に帰ってきてからは2回目です。ちなみに私は映画は一人で行く派です。途中で『ねぇねぇ、今のどういう事?』とか話しかけられるのがいやだからです。話しかけるなっての。

まずはお約束のポップコーンとコーラ。

映画を見るときは必ず買ってしまう黄金コンビ。私はトイレが近いのでコーラは全部飲みませんけど。大作映画とかで2時間を超す時などは水分は控えめにしないと途中で離席するハメになります・・・。

映画の内容はもちろん詳しく書いたりしませんが、それなりに楽しめる内容でした。でもやはり第一作の方が面白かったかな?TV版と違って映画版は急に方程式を書き出したりしないのもいいですね。結構シリアスに話が進みます。

しかし福山雅治は格好いいですね。男の私から見ても格好いいです。このガリレオシリーズははまり役だと思います。

久々に映画が見れて満足です。そして次回これだけは絶対に観よう!と思える映画が間もなく封切りです。

『風立ちぬ』

ジブリ映画です。零式艦上戦闘機の設計者である堀越二郎さんのお話みたいです。いやもう、これは絶対に観ないといけませんね。ちなみに単行本化されていませんが漫画が存在します。プラモデルの月刊誌に連載されていました。『紅の豚』も実はプラモデルの月刊誌に連載されていたのが原作です。こちらは単行本化されているので一度読んでみると面白いですよ。相当にオタクな内容ですけど私は大好きです。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ