2013/07/07

梅雨明け

皆さん今日は、進藤です。

さてさて関東甲信越地方も昨日から梅雨明けとなりました!そして今日。静岡は快晴ですが凄まじい日差しと暑さです!

ついに夏到来といった感じでしょうか。本日は雲一つありませんね。

ちなみに私は暑がりです。とにかくこの季節は汗がとまらないので困ります。私と一緒にバーベキューをしたことがある人は知っていると思いますが、なんていうかこう、アイスが熔けていくばりに汗をかくので周りが心配してくれるほどです。

洋服のブログを書くだけでも汗が出そうですので今回は小物類の紹介です。

UES 真鍮 Z HOOK

ジーンズ類などのベルトループにピッタリとおさまるように製作されたキーフックです。形状がZ型なのでZ HOOKというネーミングになってます。使い方は色々とありますが、定番としてやはり鍵などをぶら下げるのにはもってこいです。真鍮製ですので酸化して表面がくすんで味が出てきます。お値段もお手頃な¥1050です。

UES SOX

以前にもご紹介したかもしれませんが、リピート率100%のソックスです。とにかく一度試していただければその凄さがわかります。私も既に手放せない一足となっております。伸びない、蒸れない、足が疲れないと三拍子そろった究極のソックスです。『そんなに都合のいいソックスがあるわけないだろぅwww』とお思いのアナタ。私も以前はそうでしたが、一度試したお客さんは間違いなくもう一足買いにこられます。

とまぁ、今回は小物の紹介でした。

さらに話は変わり、先週の水曜日も『雨』でした・・・。

これで水曜は4連続雨だったことになりますね。まるまる一か月間、雨だったことになります。もちろんバイクで出かけるのは無理だったのですが、今回はいい加減走らないと死んでしまいそうだったので小雨が降る中、おりゃぁ!と無理やり出かけてきました。もちろんカッパなんてもっていないのでそのまま普段着で出かけます。バイク乗るのにカッパ着るのはビジュアル重視の私にはちょっと無理です。

一路富士方面に向かったのですが、雨がどんどんと降ってきたのでやむを得ず、静岡方面に引き返すことに・・・。新東名を使って一気に引き返すと雨も相当小降りになったのでとりあえず高速を降りて山道を適当に走ることに・・・。

ここは一体何処なんだ?

バスがここまで走っているのも驚きですが、その本数ににさらにびっくりです・・・。

そのまましばらく走るもやはり雨がまた降りだしてきたのでやむなく帰宅・・・。でも80キロぐらいは走ったのかな?

梅雨明けしたのでこれからはこういう事もなくなるでしょうが、それでも来週の水曜日の天気がまた雨ではないかと思うとドキドキです。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ