2013/06/25

世界文化遺産!

皆さん今日は、進藤です。

ブログさぼってますね(笑) すいません。最近は一週間に一回ペースになってます。そんなわけでネタ切れ感満載ですが、最近のニュースで嬉しい出来事が!

富士山、世界文化遺産に登録決定!

いやぁ、めでたいですね。以前ブログにもかいた三保の松原も含めて登録と相成りました。

静岡市民の私からすると富士山って物心ついた時から普通に見える光景だったし、それほど意識したことはなかったのですが、20年ぶりに静岡に帰ってきたときに改めて見るとその大きさに圧倒されました。さすが日本一の山です。

まぁ、実は私は登ったことがないんですけどね。

静岡市から富士山が見えるのは当たり前の光景だったし、それがあまりにも日常の光景だったので特に意識したことはなかったですねぇ・・・。何時か登るときが来るのだろうか・・・。

しかし世界文化遺産と聞くと純粋に凄いな!と思えるのですが、世界文化遺産って何なのですかね?気になるのでWIKIで調べてみよう。

そして三保の松原。ほんの数か月前に訪れた時は平日だったのもあって人は数えるほどしかいなかったのですが、これから富士山を見にどっと人が押し寄せることになるんでしょうかね?なんかあのさびれた感(失礼)が個人的には凄く気に入っていたのですが、あまりにぎやかになるのもちょっと悲しいかなぁ・・・。昭和が残る感じが良かったんですけどね。

これも取り壊されてしまうのだろうか・・・。

まぁ、静岡が活性化するのは良い事だと思います。

そして皆さん!静岡にお立ち寄りの際は是非とも当店にもお立ち寄りください!

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ