2013/06/30

富士宮焼きそば

皆さん今日は、進藤です。

本日は私の誕生日ですが頑張って営業しております。

さてさて、入荷もないのでこないだの休日のお話。

水曜日ですが例によって例のごとく

『雨』

でした。しかも一部の隙もない、まさに一日中雨!なんていうんですかね、あらかじめ予測出来ていた部分もありましたが、こうも毎週水曜日が雨だとやはり日頃の自分の行いを考えてみる必要があるかもしれませんね・・・。

まぁ、バイクで走るのは絶対的に無理ですが、出かけたい、出かけたいと騒ぐ嫁がこんな顔をしておりました・・・。結構不機嫌そうです。これはいかん!

仕方ないので車で家族で富士宮まで行ってきました。おそらくこれからは人で溢れるであろう富士方面に今のうちに出かけるのもいいかもしれません。

そんなわけで車で一路富士宮まで。

もちろん雨ですので富士山は見えません・・。

しかし富士宮に来たからには是非とも『富士宮焼きそば』を食べて帰らねば!そして向かったのがこちら

富士宮やきそば学会直営『アンテナショップ』

まずは食す。

うん、旨いです。ビールが欲しいけど運転があるから我慢。

メニューには辛いタイプもあったので小さめを注文。こちらもピリ辛でおいしい。

奥の小さいほうがピリ辛です。まだまだ辛いのもあるみたいですよ。結構雨が降っているのにお客さんもちらほらいましたね。

そして焼きそばを食べて帰るのもアレなので帰りにちょこっと寄ったのが『富士花鳥園』

写真を撮るの忘れましたけどかなりの種類のフクロウさんやミミズクさんたちがいました。間近でフクロウとか見たことがあまりなかったので結構面白かったです。可愛いですよね。ですがエサがまるまるヒヨコとかネズミだったのにちょっと引きました・・・。肉食なんですよね。可愛いけど。

そんなこんなで夕方くらいに帰ってきたのですが嫁も若干ストレス解消できたみたいでこんな顔をしておりました。雨で化粧もちょっと落ちてます。

あー、良かった。

そして来週の水曜こそ是非とも晴れてほしいものです。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ