BLISS WEAR CLOTHING

アメカジ・メンテ

LOT 135D を履きこんでみた

皆さん今日は、進藤です。

GWも終わり本日からお仕事の方がほとんどだと思われます。長い連休の後はほんと社会復帰するのに嫌な気持ちになりますが頑張って行きましょう。ちなみに私はGWとかありませんので皆さんが羨ましいです(笑)

さて私は普段、大体トイズマッコイのLOT 135Dを履いているのですが、履きこみ始めてそろそろ一年とちょっと。ずいぶんと色落ちも進んできたのでここで一度みなさんに履きこみサンプルとしてお見せしておきます。

まず全体。

ジーンズらしく腿も部分がやはり一番色落ちしてます。ヒゲもしっかりとついてます。

後ろ。

サイフを入れていたのでそのアタリが出てます。イスに座るときなどはサイフをポケットから出していたので破れなどもありません。ひざ裏のヒゲもついてます。

サイドのアタリ。

各部のアップ。

13.5オンスという、最もスタンダードなオンスなので8月の暑いとき以外は毎日履けるのがいいですね。洗濯回数は5回くらいだったかな?ちなみに洗剤はドイツの洗剤で『ドマール』を使用しています。ジーンズ用の洗剤なのでオススメです。ホントはアメリカの洗剤を使いたかったんですけどね。藍が綺麗に出るというのでこちらを使用しています。ちなみにドマールは洗濯後に独特な香りがします。なんていうか一言でいうならジェントルマンみたいな香りです。さすがドイツ製。

ジーンズの履きこみに関しては皆さんも色々と独自の方法があると思うのですが、私は最初の3か月くらいはそのまま履きこみ、さらに3か月履きこんだ後は汚れたら洗う感じで洗濯しています。綿糸で縫製されているので糸が油分を吸う前に洗った方が長持ちしますね。油分を吸った糸はブチブチと切れてしまいます。

昔は色落ちさせたくて夜、履いて寝たりしましたが全く意味なかったですね・・・。

夏前にもう一回洗ったら新しいデニムを新調しようと思います。次はUESのブッシュパンツにしますかね。

それではまたっ!

 

 

recommend

店長のおすすめの商品はこちら

この記事に関するおすすめ商品情報はありません