BLISS WEAR CLOTHING

アメカジ・メンテ

ニックス履きこみ開始

皆さんこんにちは、進藤です。

ニックスのブーツを紹介してからおかげさまで既に数足のオーダーを頂けました!ありがとうございます。しばしお時間はかかりますが、最高のブーツが出来上がってきますので楽しみにしてお待ちください。

そんなわけで私も履きこみを開始しております。サイズは8 1/2のDワイズです。高さは7インチ。

やはりこれが気に入りましたので、とりあえずは履きこんでみよう!というわけでそろそろ一週間くらいはたったでしょうか・・。初のバッファローハイドのブーツです。

こんな感じになりました。

フラッシュたかない方が履きこみ感が伝わりやすいでしょうか・・。

いい感じにシワが入ってきて馴染んできた感があります。

バッファローハイドで2TONEに仕上げてもらったこちらのブーツ。手に持ってみると意外と軽いです。ソールはミニビブラムと呼ばれる♯430をチョイスしてます。ミッドソールも一枚です。

バッファローハイドはアニリン仕上げなのか、雨の日などは結構水を吸い込んでしまうので軽くラナパーを塗っておきました。

新品のブーツを夏から履きこむのはちょっと根性いるかな?と思いましたが、最初の2,3日だけ軽い足の痛みはありましたが、今は全くへっちゃらです。バッファローハイド、割と馴染んでくるのは早いみたいです。

それとニックス独特のレザーシャンクによる【アーチサポート】構造によって足の裏のフィット感が凄くいいです。吸い付く感じがすると申しますか・・・(決してアーチイーズと言ってはいけません(笑))ちなみに定番のスペンコの中敷きを一枚いれてあります。

ニックスのブーツってコルクとか入っていないので、クッション性があまりないんですよね。インソールは入れない人もいると思いますがニックスには一枚いれておくと履き心地が大分改善されます。特に固いアスファルトの上を歩くことの多い街履きではその効果は絶大だと思います。

ちなみにこれがスペンコのインソール。

ニックスのサイトでも推奨品として販売しているこちらのインソール・・。一見ただのグリーンのペラーンとした中敷きなので、その効果は妖しいもんだとばかり思っていましたが・・・。

これ、めっちゃいいです!なめてました、すいません。薄手ではありますがその効果は絶大です!

もちろんこちらもお店で扱ってます。ほんとオススメです。

ブーツはこれからも定期的に這き込みインプレッションなどして行こうと思います。

取り扱いを始めたばかりなのでまだまだニックスブーツ勉強していきます!

それではまたっ!

recommend

店長のおすすめの商品はこちら

この記事に関するおすすめ商品情報はありません