2023/02/24

2月のWORKERS ボタンダウンシャツ

皆さん今日は、進藤です。

WORKERSさんより2月の納品です。最近はアメカジ業界でも大幅に納期が遅延することがあるのですがその中でもWORKERSさんは少し遅れましたがきちんと2月に納品してくれました(笑)。

とっても助かります(笑)。

そんな訳でこちら。

【WORKERS】 Modified BD, White Supima OX

定番のモディファイド ボタンダウンシャツ オックス。5.5オンスのスーピマコットンを使用した最もスタンダードなシャツです。真夏以外はこれ一枚で行けてしまう汎用性の高さ。とりあえず困ったら着ておけの白のオックスフォード生地のボタンダウンシャツです。アイロンがけしてピシッと着るのもいいですし洗いざらしのやや皺が入った状態でも下に短パンなどを合わせるとこれまた格好良く見えてしまう使い勝手の良さ。まだWORKERSさんを着た事無い方はまずはこちらがオススメです。

【WORKERS】Modified BD, Sax Gingham Check

見るからに爽やかなポプリン生地を使用したボタンダウンシャツ。3オンスクラスなのでこちらは真夏でも着用可能です。春先などから活躍してくれると思います。サックスカラーのギンガムチェックです。ニットタイなんかすると抜群に格好良さそうです。

【WORKERS】 Modified BD, Orange Check Supima OX

これまた人目を引くオレンジのボタンダウンシャツ。

生地はこんな感じです。

5.5オンスのスーピマコットンを使用したオレンジチェックの生地。この生地はWORKERSさんで別注したそうです。ちょっと派手かな~と思いましたがブラックデニムに合わせたら抜群に格好良かったです(笑)。下をチノパンにしてこのシャツの上にブラックデニムを羽織るのも格好良さそうです。そして洗いこんで少し色が薄くなってくるとかなり使い勝手のいいシャツになりそうな気がします。

【WORKERS】Modified BD, Spence Bryson Linen White

そして最後にアイリッシュリネンを使用したボタンダウンシャツ。こちらは3オンスクラス。真夏に着れるボタンダウンシャツです。なんといってもリネン製なのが嬉しいポイント。吸湿性に優れ速乾性にも優れます。このアイリッシュリネン、麻なのですがその手触りが実に滑らか。麻独特の生地の張り感はありますがチクチク感は皆無です。個人的にめちゃ欲しいです(笑)。今着るとちょっと寒いのでもう少し暖かくなるまで我慢してください(笑)。

ざざっとご紹介してきましたが今回より全てのシャツは未洗いでの納品です。

ご家庭で洗濯すると各部が少しだけ縮んで今までのWORKERSさんのシャツの寸法になります。さすがに乾燥機はかけないほうがいいと思うので2,3回洗濯してみてください。

WORKERSさんのシャツ、暖かくなると一気に売れてしまうので気になる方はお早めにお求めください。

すでにネットにアップしてあります(笑)。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ