2024/05/16

WORKERSのGジャン 806XH Tバック!

皆さん今日は、進藤です。

またしても久々のブログです(笑)。

そんな訳で今回ご紹介するのはこちら!

【WORKERS】 LOT806XH Denim Jacket SIZE 46

いわゆる大戦仕様のファーストモデル。そのビッグサイズ。そしてこれも有名なディティールだと思うのですが・・・。

サイズ46から背中が分割されてぱっと見Tのアルファベットにも見えなくもないことから誰が名づけたか知りませんが

『Tバック』

と呼ばれています。

個人的にはせめてTスプリットだろ!と思うのですがもう皆が皆Tバックと言っているのであえてTバックでご紹介です(笑)。

で、何故ビッグシルエットになると背中が分割されるのか・・・。

まぁ普通に考えたら生地幅が狭くて分割しないとでかいサイズは作れないよね~、と言うことです。サイズ46以降は全てこのTバック仕様になってます。

ヨークの下から分割されてます。

ファーストなのでシンチが装備されます。針が思いっきり尖っているので注意してください。

ポケットフラップは無し。

ボタンはこのために制作したという月桂樹のボタン。フロントも通常はボタンが5つあるのですが大戦仕様なので一つ少ない4つになっています。

このビックシルエット806XH、スペシャル品番でもう生産はしばらくないということなのでサイズが合う方には超オススメです。

もちろん袖まくりしてあえてビックシルエットで着るよ!と言う方もいると思いますので気になる方はこちらからお求めください。

【楽天市場】【ワーカーズ】 Lot 806XH, デニム ジャケット サイズ 46 WORKERS Denim Jacket, Size 46 Tバック Tスプリット Gジャン ファースト 大戦モデル WW2 限定:BLISSWEAR CLOTHING (rakuten.co.jp)

もちろん大戦仕様のジーンズも入荷してきているのでまた後日紹介いたします。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ