2024/03/09

トゥームーンのリバースウィーブ

皆さん今日は、進藤です。

TWOMOONさんより2024年の新作が入荷です。

【TWO MOON】 No.10299 Reverse Weave Sweatshirt

オートミールとグレイの2色。

まずリバースウィーブとは何ぞやってことなのですが、通常のスウェットは生地が縦使いされているので洗濯を繰り返すことによってどうしても縦に縮みが出てしまうのですが、それを解決するために考案された技術でして縦に生地が縮むなら横にしてサイドにリブを使用すれば縮みも僅かだしいいじゃん!ということで生地が横使いされているスウェットの事なのですが、まぁ〇ャンピオンのスウェットがあまりにも有名なので詳しくはご来店いただければお話します(笑)。

そんな訳で今回のトゥームーンさんのスウェットももちろん生地が横使いされています。

そしてさらに伸縮性を増すためにサイドにリブが設けられています。ボディとの接合部は4本針縫製。

相変わらず縫製が丁寧です。この画像だと生地が横使いされているのが少しは分かりやすいと思います。

肩口から脇下にかけては2本針縫製。ここも丁寧です。

ガゼットは前後に装備されています。

袖リブと裾リブ。

今回TWOMOONさんでは新たにメーカーの顔として生産していくそうなので相当気合いが入っています。糸は空紡糸。ここを説明しだすと長いのでご来店いただければお話させていただきます。

糸の特徴としてはやや太目でドライタッチなのが特徴でしょうか。これを肉厚に編んだのが今回のスウェットです。今までのTWOMOONさんのスウェットとは明らかに生地感が違います。やや硬めの生地感、そして重量感があります。お手に取っていただければすぐに解るくらい違います。

裏は起毛がかかっています。もちろんインナーにも春先に一枚で着るのもOKです。

果たしてこれを洗いこんでいくとどんな感じになるのか楽しみな一枚です。個人的にも購入します(笑)。

今までTWOMOONさんのスウェットを愛用してきた方、是非ともこちらの新しいリバースウィーブ仕様のスウェットも試してみてください。

こちらからお求めいただけます。

グレー

【楽天市場】【トゥームーン】 No. 10299 Reverse Weave Sweat Shirt TWO MOON リバース ウィーブ スウェット シャツ グレー:BLISSWEAR CLOTHING (rakuten.co.jp)

オートミール

【楽天市場】【トゥームーン】 No. 10299 Reverse Weave Sweat Shirt TWO MOON リバース ウィーブ スウェット シャツ オートミール:BLISSWEAR CLOTHING (rakuten.co.jp)

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ