2022/05/23

UESのジャケットとトイズマッコイのTEE

皆さん今日は、進藤です。

UESさんから入荷

【UES】 サマーフライトジャケット デニム

【UES】 サマーフライトジャケット キャメル

いつもは商品名は英語表記にしてるのですが、UESさんのサイトを見ると商品名も日本語表記なのでそれにならって私も日本語表記でご紹介。

元ネタは40年代の海軍のフライトジャケットです。UESさんには珍しいミリタリーモチーフのジャケット。フロントに4つポケットが付いた機能的なジャケットです。

左胸の胸ポケットから見えるキーリングはサングラスホルダーみたいです。あると便利。

オリジナルにはない袖口のサイズ調整用ボタン。嬉しいモディファイです。

背面。プリーツがついていますが途中で一度ステッチをプリーツにかけてシルエットが綺麗に見えるようになっています。

デニムはライトオンスデニムですがかなり高密度、目の詰まった生地感です。キャメルはこれまた高密度の先染めのツイル生地を使用。どちらも着込んだ時のエイジングが期待できそうです。

続いてはトイズマッコイより

【TOYS McCOY】 JHONNY RINGER TEE ”JOHNNY STRABLER”

度詰めのリンガーTEEにプリントを施したTEEシャツ。フロントには当時映画公開時の広告ビジュアルをプリント。

デュラブルワンスターを身にまといトライアンフを操るジョニーストレイブラー。バイカーの正装はここから。今見ても抜群に格好いいです。

背中には映画の冒頭でジョニーが過去を回想するナレーションの一幕をプリント。

ホワイト、ベージュ、イエローの3色展開。私はホワイトを着用しようと思います。

そんな訳でジャケットとTEEシャツのご紹介でした。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ