2022/03/10

春物入荷 TEEシャツとシャツ

皆さん今日は、進藤です。

トイズマッコイより春夏製品入荷です。まずはTEEシャツより。

【TOYS McCOY】 19”NY”76 TEE ”YOU TALKIN‘ TO ME”

ビックルが鏡に向かって銃を構えてつぶやくセリフ、監督のマーティン・スコセッシとデ・ニーロの即興の台詞なのですがアメリカ映画の名台詞ベスト100の10位に位置付けられている有名なセリフをフロントにプリントした一枚です。ちなみにこのアメリカ映画の名台詞ベスト100は調べるとWIKIなどが出てくるので見てみると面白いです(笑)。有名なセリフがけっこうでてきます。

ブルーボディの方は文字が赤くなります。

首周りは伸びにくいバインダーネック仕様。ガンガン着ても伸びたりしないです。

背面。タクシードライバーは1976年公開。ちにみにジョディフォスターなども出てきます。一度は皆さんもご覧になって見てください。

続きましてORUGUEILより入荷。

【ORGUEIL】Refined Work Shirt 【OR-5074】

ブランド設立10周年を記念して第一回の展示会で発表したシャツを限定復刻。ラウンドカラーのワークシャツです。

杢糸を使用した柔らかい雰囲気のシャツに仕上げられています。写真には写ってませんがブランド立ち上げ初期の下げ札が付属します。

背面。首元にはハンガーループが付いてます。

ドングリ形状のポケット。付属のボタンは木製ボタンです。

独特な形状の袖先。

春先に一枚で着用するもよし、もちろんアウターのインナーにも。杢糸は洗いこんでいくとさらに表情が柔らかくなってくるのでエイジングも楽しめるシャツになっています。

そんな訳で春物の入荷が始まってきました。そろそろエンジニアブーツなども入荷してきそうなので期待して待ちましょう。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ