皆さん今日は、進藤です。
静岡寒いですね。雪が積もらないだけマシなんですが最高気温が10℃を下回ると静岡人にはつらいですよね。
しばらく寒い日が続くらしいので気を付けて参りましょう。
そんな訳でWORKERSさんから1月の入荷です。
【WORKERS】 Modified Round Collar Shirt, White Supima OX
WORKERSさんといえばボタンダウンシャツ!みたいな感じですが今回は定番のモディファイドフィットのシャツの襟先を丸くしたシャツです。
ラウンドカラー。小ぶり過ぎない丁度良い襟のサイズ感、柔らかい印象です。生地は定番のオックスフォード生地を使用しているので白いシャツですが表情があります。5オンスの生地を使用しているので通年着られるシャツになっています。
オックスフォードの生地感がフォーマル過ぎない感じで表情があるので着やすいです。とりあえず困ったらこれ着ればOK的な安心感があります。
続いて
【WORKERS】 Modified Button Down Shirt 【THOMAS MASON】
カタログには載っていませんが卸先さん限定で作ってくれたトーマスメイソンの生地を使用したボタンダウンシャツ。
トーマスメイソンのネームが別でもう一枚ついてます。
ちなみにトーマスメイソンとは1796年に英国で創業したシャツ生地メーカーさん。最高品質の生地を提供してくれるのですが、納品されたシャツを開封してみてびっくり。しばらく置いておくと折シワが消えるくらいのハリのあるギンガムの生地でした。
写真では分かりずらいですが明らかに手触りが違います。非常に滑らかです。是非ともお手に取って見ていただきたいシャツに仕上がっています。
目の細かいギンガムですがポケットもきちっと柄合わせされています。完璧。
お値段は税込み¥22,000とちょっとお高いですがそれに見合うだけのシャツです。個人的に買います(笑)。
春先にニットタイなんかと合わせると抜群に格好いいと思います。
そんな訳で1月のWORKERSさんのご紹介でした。
それではまたっ!