2021/10/22

ジョニーのM.C.キャップ

皆さん今日は、進藤です。

トイズマッコイより入荷です。

【TOYS McCOY】 THE WILD ONE JOHNNY STRABLER MOTORCYCLE CAP

映画【乱暴者】にてマーロンブランド演じるジョニーが被っていたM.C.キャップです。

デュラブルのライダースと言えばCAPはこれでしょ!って感じでこれまた象徴的なイメージのあるCAPです。

厳密に言うとM.C.CAPとはちょっと違ってセキュリティキャップ、もしくはユニフォームキャップ。

ですが劇中でジョニーが被っているのであえてM.C.CAPと称してます。

英国はMOON社のキャバルリーツイルが使用されています。

ちなみにキャバルリーとは【騎兵】という意味で、彼らが着用していたパンツに用いられていた生地。綾織の生地目がはっきりと見える生地です。金色のあご紐部はUSAのデッドストックを使用。実際、顎にかけることは出来ませんが飾りとして人目を引く部分なのでここも抜かりありません(笑)。

ツバ部分は牛革製、コバも裏面も丁寧に仕上げられています。

CAPの裏側、クラウン部分は型崩れしないように裏から芯があてられています。

裏地のレーヨンの生地にトイズマッコイのプリント、そしてMOON社のネームが付いています。

内側のスベリ部分のレザーには今回CAPの製造にあたったADJUSTABLE COSTUMEの箔押し。

サイズは58㎝と60㎝の2サイズ展開です。

お値段¥41,800(税込み)

ややお高く感じるかもしれませんがお手に取ってご覧いただけると分かる出来の良さ。ジョニーのM.C.CAPとしてこれ以上はない究極の完成度です。

これからさらにMARLON BRANDO COLLECTIONとしてグローブ、デニム、エンジニアブーツも控えているので楽しみにしておきましょう!

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ