2020/12/15

WORKERSさんのL-2B

皆さんこんにちは、進藤です。

本日は全国的に寒いみたいで静岡の最高気温は12度、それでも十分暖かい気はしますが外に出てみるとやはり寒い(笑)。朝晩は特に冷え込んできたので体調管理に気を付けてまいりましょう!

さてさてWORKERSさんから入荷です。

【WORKERS】 L-2 B Mod

実はフライトも大好き館野さんが作るL-2B。66ナイロンを使用しているので表面に独特の光沢感があります。オリジナル同様です。

オリジナルはウールなのでチクチクするのですがWORKERSさんのL-2Bはコットンのリブが使用されています。これが実にしっとりとしていて首回りもチクチクしないので素晴らしい!

裏地はコットンレーヨン。これもつるっとした生地で独特の光沢があってL-2Bの着やすさが再現されています。(オリジナルは裏起毛がかかったレーヨンウール)わざわざWORKERSさんで別注で生地を染めてます。オリジナルのトップスアパレル社の裏地から色をとっています。

ファスナーはウォルデス。ちゃんと綿テープつかってます。

裾のストームフラップ。これがあるとL-2系って感じ。オリジナルでも無いモデルもあるのですがやはりストームフラップとエポレットがあるほうが個人的には好きです。WORKERSさんでも残してくれて嬉しい(笑)

袖のシガレットポケットとフロントのポケットフラップ。シガレットポケットにはペンキャップ無し。フロントのポケットフラップはやや小ぶりです。

さすがにWORKERSさんが作るだけあってそんじょそこらのなんちゃってフライトジャケットとは全く違って実に【らしい】仕上がりだと思います。中にサーマルとスウェットを着用すれば静岡なら全然冬でもOKです。むしろ使いやすくていいと思います。着丈も短すぎないのでコーディネートはしやすいと思います。

是非とも一度試着しにいらしてください。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ