2020/12/19

デュラブルライダース 入荷!!

皆さんこんにちは、進藤です。

トイズマッコイより2021春夏の第一弾が入荷です!

【TOYS McCOY】 DURABLE CODE33 DOUBLE RIDERS JACKET

唐突に入荷してきたのでびっくりしました(笑)。詳しいウンチクなどは後にするとしてまずは各部を見たい人が多いと思いますので見ていきましょう。

DURABLE社の織ネーム。他にも数種類見受けられますがおそらくこのネームが一番有名だと思います。

フロントファスナーはデッドストックのクラウンファスナーを使用。劇中でマーロンブランドが着用しているデュラブルはタロン製なのですが、当時のオリジナルのジャケットにもクラウンはよく見受けられるのでこれはこれで良し!!。

エポレットのスター。裏側を写真撮るの忘れましたがこちらは爪でなくて劇中同様にネジ留めになっています。

袖のファスナーもオリジナル同様やや長さがある仕様。こちらはタロンファスナー。

劇中と全く同じで左身頃にはJohnnyと記されていて背面にはB.R.M.C.のバックペイント。ちなみにBLACK REBEL MOTORCYCLE CLUBの略で意味は【暗黒の反逆者】マーロンブランド演じるジョニー・ストレイブラーの仲間たちの背中には全員これ。最高に格好いい!

裏地には公式ライセンスの証、THE WILD ONEとMarlon Brandoのタイプ文字が打たれています。

左身頃のフロントポケットの内側にはサイズネーム。サイズとCode 33が表記されています。

オリジナルから型をおこしているフロントのバックル。

とりあえず各部をざざっと見るとこんな感じです。

まずは【乱暴者】仕様のサイズ38が入荷です。ゴールデンサイズなのでサイズ感をつかむのもいいと思いますのでまずは試着にいらしてください。

デュラブルライダースの詳しい詳細はまた後日書きたいと思います。(といっても謎が多すぎるライダースなんです・・・)

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ