2018/09/09

WORKERS Lot 802 Washed!!

皆さんこんにちは、進藤です。

WORKERSさんより9月の入荷です。今月は個人でも楽しみにしていたこちらが入荷してまいりました!

【WORKERS】 Lot 802 Slim Tapered Jeans, Washed

いわゆる加工ジーンズです。といってもヒゲやハチノスがバリバリ入ったUSED加工とはちょっと違う、あくまでもその色味にこだわった加工が施されています。なんというか履くたびに毎日洗ったらこうなったよ的なジーンズ。

写真は私が履き込んだリーバイスの66前期。こういったビンテージだとタテ落ちしてヒゲがバリバリとはいっていて格好いいことは格好いいのですが、やはりたまにはもっときれいなジーンズも履きたくなってくるわけです(笑)。

とは言ってもやはりそこは耳付のちゃんと捻じれたジーンズがいいわけです。わがままですねぇ(笑)。

今回のLot 802 Washed。押さえてほしいポイントが随所に見られてとてもいい感じです!

まずは裾のアタリ。

チェーンステッチで仕上げられた証でもある、独特のウネリ。そこについたアタリ。いいですねぇ。

背面のヨーク部のパッカリングに浮き出たアタリ。ここも大事です。ここにちゃんとアタリが入ってくるかどうかでジーンズの良し悪しも決まってくる重要なポイントだと思います。

サイドに浮き出た耳のアタリ。いいですねぇ、これ大事です。やはりジーンズには耳のアタリは必須ですね!

リベットもピカピカしてない、やや酸化した感じが素敵です。

髪パッチも少しヨレていて雰囲気あります。

フロントはボタンフライ。

各部をざざっと見てみましたが、全体が青く色落ちしているのがいいですね!。もっと濃い色もありますが個人的にはジーンズは『青く』色落ちしてくるのが好みです。

このLot 802 Washed、お値段は¥20,000-(税別)ととっても良心的です。

これからの季節、夏は暑くて履けなかったジーンズをそろそろ履こうかな?って時に是非ともご検討ください。

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
http://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ