2018/04/06

WORKERSのウォレット!

皆さんこんにちは、進藤です。

WORKERSさんよりウォレットが入荷してきました。

【WORKERS】 Long Wallet Noblessa Calf

ドイツはペリンガー社のノブレッサカーフを使用したウォレット。このペリンガー社はかの〇ルメスにも革の卸をしているくらい有名なタンナーさんです。この型押しされたカーフ(子牛)のクローム鞣しの革を製造するのにおよそ2か月かかるそうです!手に取ってみると上品なレザーなのが分かります。

この独特のシボシボ感。

ラウンドジップのスライダー。オールドテイスト溢れる形状です。ファスナーも引っかかることなくスムースに開閉できます。

中はこんな感じです。中央のスリットは小銭入れ、館野さんいわくあけてすぐに小銭が使えるようにあえてファスナーはつけてないそうです。カード入れが左右にあって収納力も高そうです!

ウォレットの内側にはWORKERSさんの箔押し。

クローム鞣しの革ですが使うほどに手の油を吸い込んで光沢が出てくるようです。

バイカーウォレットもいいのですが、年齢とともにやはりお財布もそれなりのものを使いたくなってくるんですよね・・・。いつもウォレットチェーンをつけている私も一度使ってみたいです!

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ