2018/03/06

明日は展示会

皆さんこんにちは、進藤です。

3月に入りましたが、最近は暖かい日が多いですね。早くも春の訪れを感じるようになりましたが、花粉もぶんぶん飛んでいるようで目が痒いです!そろそろ冬の洋服も出番が減ってきて薄手のものに切り替わっていく感じでしょうか。

メーカーさんからもちょっとずつ春物が入荷してきています。

さてさて、明日はWORKERSさんの2018 F/Wの展示会に行ってまいります。

既にカタログはいただいてますしネットでも公開されているのですが、生地感や着用感などやはり自分で見て着て触ってとしないと中々商品の特性はつかめないのできちんと商品を見てまいりたいと思います。

スタイルブックとカタログ。今期の着こなしの参考と商品のウンチクが書かれているカタログです。読み物としても面白いし企画サイドの意図がちゃんと伝わってきます。まだ店頭分しか届いていないので興味あるかたはお店にご来店ください(笑)。

しかし企画、パターン、素材選び、原価計算からの上代設定、さらには写真もとって文章も書いてとすべて一人でやっているというのが相変わらず館野さんの凄いところです(笑)。

明日の展示会できちんと話を聞いて来ようと思います!

話は変わりまして、トイズマッコイより入荷。

今までありそうでなかったマグカップ。お値段も¥3800(税抜き)とお求めやすい価格です。朝のコーヒーなどに最適です(笑)。

ちょっとしたプレゼントなんかにも喜ばれそうです。これからバリエーションも増えてくるかもしれません。

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ